※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
その他の疑問

新築内祝いについて先日新築のお祝いを義父からいただきました。10万円…

新築内祝いについて

先日新築のお祝いを義父からいただきました。
10万円ほどいただいたんですが、お返しは本当にいらない、貰ったらまた返すから!と義母に言われました。

ですが本当に何もお返ししないのもちょっとな…と思うのですが、こういう場合、どうしたら良いでしょうか??

遠方に住まれてるので、お返しするとなると何か贈る様になると思います🤔

コメント

あーちゃん

ご主人から義父母様に確認してもらい、それでも本当にいらないと言われたら内祝いという形では何もしないです!
実際うちも実家義実家共にお祝い全て内祝いなしでやってます💦

その代わりでお中元の時とかに少しお高めのお肉をお礼の手紙と子どもの写真付きで送ります😊

みどり

10万ならお返しは本当にいらないと思います😊
ご両親は息子さんに何かしてあげたいのでしょう✨
今回はありがたくいただいて…

わたしなら次回帰る時に、ケーキとか少しいいものを差し入れる感じにします🍰✨

マルマルモリモリ

友人や職場の方などから、お返し本当にいらない!と言われたら、気持ち少なめなどで返したりしますが、
親からならありがたくそのままいただきます🤣

するとしても、こどもに絵とか遊びにきてねって手紙書かせて、軽いお菓子とかと一緒に送りますかね!

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

みなさんまとめてですみません💦
身内ならお返しというよりは、違うところで気遣いをするっていう感じなんですね!
子どもの手紙とか写真とか、良いですね😊
ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇‍♀️