※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

授乳時間が長いですが、乳首のサイズを変えるべきか悩んでいます。他の子供はどのくらいで飲むか教えてください。

すごく悩んでいます。
最近母乳の出が悪くなったのか授乳間隔が狭くなってきたのでミルクを寝る前やぐずっている時にたすことにしました。
現在4ヶ月です。
昨日の夜200cc作って上げました。(全部飲めるとは思っていませんがどのくらい飲むか分からなかったので箱に書いてあった目安量を作りました。)
産院以来の哺乳瓶だったので飲んでくれるか心配でしたがちゃんと飲んでくれました。
問題はここから30分くらい吸ってたと思うのですが見てみたら90ccくらいしか飲んでなくて…あまり飲まない子なのかなと思ったのですがその後2回に行って寝かせようと思ったら足りなかったようで追い母乳しました。

皆さんの子供さん達は飲むのにどのくらいの時間がかかりますか?
もし時間がかかりすぎだった場合は哺乳瓶の乳首をサイズアップさせたほうがいいのですか?サイズダウンさせるべきですか?

コメント

ママリン

うちは、5分から10分かかりました。
時間かかるようでしたら、4ヶ月より1ヶ月くらい先の、サイズアップがいいかと☺️