※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

育児で息子が泣き続けていて、可愛いと思えなくなりました。どうしたらいいでしょうか。

心の立て直し方がわかりません。
息子を可愛いと思えなくなってしまいました。

生後2ヶ月の息子、夜は5〜6時間、長い時は12時間寝てくれるのですが、昼間はずっと泣いてます。
オムツ替えても、ミルクあげてもダメ、抱っこしてもしばらくすると泣く、バウンサーに乗せても10分もちません。

泣き声をずっと聞いているのがしんどいです。
何をやっても泣くので、息子を可愛いと思えなくなり、以前は写真をたくさん撮っていたのに、今は全然撮れなくなりました。

息子が笑顔になっても可愛いと思えず、息子が私の顔を見てくるのがしんどいです。こんなのが母親になってごめんね、という気持ちでいっぱいで、息子の顔を見られないです。

育児をしていても、とにかく静かにしてくれ、寝てくれ、としか思えません。どうしたらいいんでしょうか

コメント

なにぬ

旦那さんや周りに助けてくださる方はいますか?🙌🏽
疲れてるので休息が必要だと思います🙌🏽

ママリ

泣いてる=絶対あやさないと駄目なんてないですよ!
私なんて息詰まってもう無理!ってなった時は泣いてるの無視して自分が落ち着くまで一人になったりしてました。
ギャーギャー言ってる中でも子供の安全確保だけして別室に行って少し1人になって深呼吸したらだいぶ気持ちが落ち着きました。

かおちゃん

すごくわかります!
上も下もそう思うことがありました!
下の時は限界がきて児相に電話してしまいました。
児相ってあんまりいいイメージなかったですが
話を聞いてくれ3週間
一時預かりをしてくれました。(無料)
本当につらいなら産後ケアサービスや
児相に頼るのもありだと思います!
使えるもの頼れるもの頼れる人は
たくたん使っちゃいましょう!

mizu

抱っこ紐やベビーカーで出かけてもずっと泣いていますか?

うちの長男がとにかくよく泣く子でしたが、外に出ると少しマシだったので、私はしょっちゅうお散歩してました😂
狭い部屋の中で泣かれるより、外の開放的なところで泣かれる方がなんとなく私自身もストレスを感じにくい気がしました。

2ヶ月の頃が一番しんどかったです😭😭
うちは夜も昼も寝なかったので本当に毎日母親になったことを後悔してる日々でした🥲💦
今も大変ですが成長してニコニコ笑ったりくっついてきたりで可愛いなー幸せだなーって思える日が増えました!もちろん毎日ではないですが💦
うちは家の中で泣き声聞くのが嫌だったので散歩に出掛けてました!
外だと不思議と泣き止んだり泣いてても家と違って広いので声が響いたりせず家の中よりも気にならなかったです!