※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で明日病院に行こうと思います。小池病院の小児科か、駅家のこどもクリニックはぐくみか悩んでいます。どちらも初めてで雰囲気など知りたいです。

福山市の小児科について
乳児湿疹で明日病院に行こうと思うのですが妊婦の時から行っていた小池病院の小児科にかかるか駅家の方にあるこどもクリニックはぐくみに行くか悩んでいます。前者はまだ小児科にかかったことないです。後者は行ったこともないのでなにか雰囲気などわからことなどあったら教えて欲しいです。また皆さんは乳児湿疹でどこの小児科にかかられましたか?

コメント

えんどれ🔰

多治米のやすはらこどもクリニックに行ってます👶湿疹の薬も部位毎に適当なものを出してくれて、どこにどの薬を使うかイラストに示した紙を渡してくれるのでとてもわかりやすいです😭✨

低月齢期はしょっちゅうお薬やワセリンもらいに行ってました。頻繁に通う可能性もあるので、お家の近くにあるところがいいかもしれません🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部位別に処方されるのありがたいですね😭
    家の近くも調べてみます🫡

• 3月16日
ママリ

おひさまこどもクリニックにかかっていました!
あとは、駅家のたなかクリニックにも通っていました!

北部に住んでいるので、予約がとれるどちらかで行ってましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり近所がいいですよね😳💭

• 3月16日

乳児湿疹でこどもクリニックはぐくみに通ってます!家から結構遠いですが何ヶ所も皮膚科や小児科にいって治らなかった乳児湿疹が、はぐくみで治ったのでそこからずっと通ってます!先生は薬の塗り方など丁寧に教えてくれ看護師さんもみなさん優しく遠くてもこれからも通い続けるつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の知り合いからこどもクリニックはぐくみがいいと聞いたので気になってました!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

かかりつけがはぐくみですが、
先生がとっても優しくて、穏やかです^ ^
しっかり話も聞いてくれるし、看護師さん達もみんな優しいです‼️

肌の荒れなどもしっかりみてくれます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    ありがとうございます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

小池病院で乳児湿疹みてもらいました。
普通に薬をくれるだけなので
良くも悪くもって感じです😂
ただ感染と一般で分かれてるので良いです!

わたしは30分かけて通ってたので
保育園に行って風邪をいっぱいひくので結局近くの小児科が最近かかりつけになってます。

お家の近くが小池かはぐくみかで決めるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど中間地点らへんなので悩んでいたのですが小池はあっさりというかさっぱりしてるイメージなのではぐくみにしてみようかなと思います💦💦

• 3月16日
ねねたん

遠いですが私もはぐくみまで通っています🌸
先生は穏やかでよく診てくださるので信頼しています。方針もしっかりされているので安心して通っています🥺人気なのでお忙しいと思いますが看護師さんも優しいですよ💓

予約は朝の7時ぴったりにインターネットから予約しています!はぐくみタイムはなかなかとれません😱