※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

子宮頸管が短く、入院中。頸管長1センチで転院検討中。リトドリン投与中に子宮痛あり。前駆陣痛かどうか不安。どうすれば伸ばせるでしょうか。

今妊娠33週目です。
子宮頸管が短く、今個人病院に入院中です。
しかし、入院してからも頸管長は短くなるばかりで
ついに1センチになってしまいました。
このままだと大きい病院へ転院と言われてます。
どうすれば伸ばす事ができるでしょうか😩

また、24時間リトドリン投与で、
たまに子宮がギュッとなる痛みがあります。
これは前駆陣痛になるんでしょうか。

コメント

こまさん

同じく33週から切迫早産気味で
1センチ切ってました💦


日本ではリトドリンをひたすら投与しますが
医療先進国では、副作用が強いだけで効果がない。との事で
最大でも2日間のみの投与らしいです💧


因みに、同じくリトドリンでしたが
前駆陣痛はしっかり来るし、
伸びる事はなかったです。
短くなるばかりでした
35週の健診で、
『もう陣痛開始位置まで来てる』
って言われました💧

  • ay

    ay

    返信ありがとうございます😭
    そうなんですね🫠
    ずっと横になっているのにもうどうしたらいいのか。
    お家に帰りたいです😫

    • 3月15日
  • こまさん

    こまさん


    私 上の子2人の預け先がなかったので
    入院だけは免れましたが、
    ママリで見ていると入院生活は
    心身共に本当に大変だと思います😭😭
    早く帰りたいですよね😭😭😭

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も子宮頸管2センチで自宅療養中、張りが頻繁に起きて前日まで入院してました。
その時言われたのが、「早産になる人はなるし、ならない人は子宮頸管短くてもならない」とのことでした😓
実際かなり体質的な問題が大きく、いくら安静にしてても進行する人はしちゃうし、絶対的な防ぎようってないそうです。。
とにかく進んでしまう人は、少しでも遅らせるために安静に過ごすことが一番ですね💦
私も身動き取れないのは本当に辛いですが、なんとか退院した今もひたすら寝たきりで過ごしてます。。

ちなみに子宮頸管は、一度短くなるとその位置まですぐ戻る可能性があるので、安静にして伸びたように見えても安心ってことはないそうです😣

お互い頑張って乗り切りましょう‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日まで→先日まで です!

    • 3月15日
  • ay

    ay

    本当に後は短くなるのを遅らせるだけなんですね😫
    ありがとうございます😭
    あと数週間短くならないよう安静に過ごします。
    頑張りましょう🥺

    • 3月15日