※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

子供が風邪で苦しんでおり、薬を飲ませることに悩んでいます。励ましの言葉を求めています。

励まして欲しいです…

2回目の風邪?をひいてしまいました…。
前回は4.5ヶ月の頃でシロップも嫌がらず飲んでくれてました。

今回は粉薬で、薬局の方に白湯に溶かしてシロップみたいにしていいよ、と言われ、飲ませてみましたがとても嫌がられて泣いて暴れてました…もらってきていたスポイトで最終的にはあげてみて、少し吐き出しはしたものの、なんとか飲ませられましたが、昨日の夜から鼻が苦しくて寝れないみたいで、抱っこして寝かせてもほぼ寝られず…私もほぼ寝れず…寝不足に加えて嫌がっているのに無理やり薬を飲ませていることに申し訳なくなり、一緒に泣いてしまいました…

1番辛いのは子供なのに…泣いたって仕方ないのに涙が出てきます。

落ち着いてミルクを飲んで、泣き疲れたのか抱っこされたまま寝ています。ちゃんと寝れていないと思うので少しでも落ち着く姿勢で寝れるといいなと思っていますが、明日からも飲ませると思うと恐怖です。

これからも体調不良は絶対あるし、その度にこんな気持ちになっていてはいけないと思うのですが、いつも笑っている息子のイメージしかないので、泣かれてしまうととても悲しくなってしまいます。

よわよわな母を励ましてください…

コメント

清華

看病お疲れ様です
飲まなきゃ良くならないし寝られないし、でも可哀想だなって気持ちよくわかります😢
粉薬って難しいですよね💦
ヨーグルトとか果汁とかに混ぜる方法ってもう試されましたか??
白湯で溶かすよりバレずに飲ませられたりします
我が家の長女も粉薬ダメでどの手段を取ってもダメ
最終的に羽交締めにして飲ませたりもしましたが盛大に吐き戻されたりもしました😂

離乳食期となると飲ませる手段ってほんと少ないですよね
何か飲みやすい方法が見つかって早く良くなりますように☺️

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😭

私がしっかりしなくちゃいけないのに、どうしたらいいのかわからず…💦
    ヨーグルト、最近食べさせてるので混ぜてみるの試してみます💦

吐き戻されるのが怖くて、ミルクだけのタイミングであげましたが、食べた後にあんなに泣いたら吐き戻すのかな…と思いました💦

団子にしてみようか…とも思ってるので、息子にとって少しでも楽な飲み方を考えてみます…

孤独だったので、コメントが嬉しくてまた泣いてしまいました💦本当にありがとうございます😭

• 3月15日
  • 清華

清華

薬ってバレなければ吐かれることもないと思うので見えないところでこっそり混ぜ混ぜ
    しれっとあげてみてください
    7ヶ月の子なのでわからないとは思いますが一応って感じですけど☺️

実は我が家の子供たちも風邪っぴきです
    仲間ですね✨
    頑張りすぎず休み休みやっていきましょうね😊

• 3月15日
  • なつ

なつ

おはようございます!!
    今朝、ヨーグルトに混ぜてあげたらパクパク食べてくれました…!!😭スポイトは使わずに、泣かせずに済みそうです…✨

本当にありがとうございました!!🥺

• 3月16日