※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みみ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいことに問題はありますか?先生はまだ判断できないと言いますが、妊娠糖尿病や出産時のリスクについてアドバイスを求めています。

24週5日で赤ちゃんが952gありました🥲
約2週間ほど大きいねーと、遺伝もあるから
お母さんお父さんや兄弟は大きく産まれてない?
と言われましたが私も旦那も未熟児で産まれてます😰

この時期に大きいと何か問題ありますでしょうか?
先生はまだこの週数じゃなんとも言えないと言われましたが妊娠糖尿病や産む時に大変だったよ、また今から気をつけることあればアドバイス頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

息子が推定体重測り出した時から曲線ギリギリでした☹️
あくまで推定です!
40週で4000g超えると予想されてましたが、全然でした😳
私も主人も普通の出生体重です。
妊娠糖尿病でしたが、無事3385gの子を出産しました!!
血糖、血圧だけ気をつければ大丈夫だと思います!

はじめてのママり

2週間ならそこまで心配いらないと思います、誤差もありますし普通に順調に大きくなってるんだ思います

1児のMaMa💙

私の息子もそのくらいの時817gと大きい大きい言われてました!
主人も普通体重で生まれ、私は双子だったのかわかりませんが低体重児でした!

緊急帝王切開で出産しましたが3449gと最近の中で1番大きい!と看護師さんから言われました😂

くまちょ

私も妊娠5か月頃から成長が早い子だねと毎度言われてました😂36週の時点で3000g越しててビックベビーかと思って内心ハラハラしてましたが、38w6dで生まれてきてくれて出生体重は3120gとエコーの推定体重より全然小さかったです🤣無責任なことは言えませんが、先生から今後のことで何も言われてないなら今のところ大丈夫ではないでしょうか!元気な子が生まれますようにー!