※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏休みに1週間休むのは非常識でしょうか?準備はしていく予定ですが、周りの反応が心配で仕事を変えるべきか悩んでいます。

スーパーの日用品コーナーで、4時間週4日ぐらいの勤務なのですが、夏休みに帰省や旅行で5連休から1週間休みをとるのは非常識でしょうか?
担当は自分しかいないため、なるべく迷惑かけないように準備はしていく予定です。
入社のときに帰省で1週間ぐらい休むとは伝えてます。
周りのパートの人が人の粗ばかり探す人なので、悪口は言われそうです。
仕事を変えるべきか迷ってます。

コメント

入社の時に承諾されているのなら気にせず休んで良いと思います☺️
悪口言われてもシカトでいいと思います!
もし気になるようなら、私なら帰省が終わって出勤する時に菓子折りかなんか持っていって一言挨拶するかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    帰省はまだしも旅行で休むのは非常識でしょうか?

• 3月15日

退会ユーザー

私はパートですが旅行で休んだりもしてますよ☺️大体3.4日休み貰うくらいですが。私の周りも旅行とかで休んでる人いますよ💦

旅行の間シフトに穴を開けても大丈夫なのであれば問題ないとは思います!あとは上司と相談してOKならOKだと思います🙆‍♀️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夏休みだけで、他はきちんと日曜日とかも出てがんばってますが、他の人は休んでなかったら色々言われそうで、言われない仕事なんかあるのかなぁと悩んでます。
    転職した方がいいか。
    まだ働いてて1年で 長く休んだのはコロナのとき以外はなく。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
旅行で休むのは非常識でしょうか?

とり

色々言われると思います。
発注も品出しも普段は全部1人でやってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。
    全部1人でやっていて、少し手伝っていただく人はいますが。
    上司も一応ぃますが、部門が違うから 見てくれません。

• 3月15日
  • とり

とり

ママリさんが休んだら変わりに日用品の発注、品出しやる人いますか?その人に話してみてはどうですか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発注はしてくれる人はいないので、売場に多めにだすか、自動発注はかかってるので、それに任せます。
    休む前の週はたくさん出勤して頑張るつもりです。

• 3月15日