※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
妊娠・出産

25週の経産婦です。今朝からいきなり不規則な腹痛があります。痛いけど…

25週の経産婦です。

今朝からいきなり不規則な腹痛があります。
痛いけど朝に洗濯物を干したり、子どもを保育園に送って私も仕事に行きました。
だんだん痛みが強くなったり痛みが和らいだり、、が続いてきたので仕事を早退して産婦人科に電話をしたんですがたまたま休診日だったため「先生いなくて見れないから張り止めの薬だけ出します」と言われリトドリン錠を貰いました。
今日は張り止めを飲んで安静に過ごし、明日の朝に診察してもらう予定です。

・強い生理痛のような痛みを繰り返す
・破水、出血は無し
・胎動めちゃくちゃあり

カチコチに張ってる感じは無く、張り止め飲んでも痛みは消えません。
痛い時間5分くらい、おさまってる時間10分くらいで、まるで陣痛のようです。(陣痛よりは弱い痛みですが)

まだ25週なのに前駆陣痛とかはありえますかね?
1人目は予定日ぴったりに陣痛がきてそのまま産まれたので、今回のようなことは初めてです。
似たようなことがあった方いますか?
不安で仕方ないです。

コメント