※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

保育園最終日、個人的に先生にプレゼント渡しますか?先日、卒園式があり…

保育園最終日、個人的に先生にプレゼント渡しますか?
先日、卒園式があり保護者から担任の先生へアルバムとエプロン、園長先生へ花束など保護者一同からプレゼントを渡しました。卒園式が終わっても終業式まで保育園に通っているのですが保育園最終日お世話になった先生に個人的にプレゼントはした方がいいのか悩んでます😂
下の子2人はまだ通うのでこれからもお世話になるのですが最終日に普通にお世話になりましたと感謝の気持ち伝えるだけでいいのか、ちょっとしたプチギフトをあげた方がいいのか初めての卒園なので分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

親から先生へ個人的には渡しません。子供に手紙を書かせて渡しました😊

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊うちも子どもに手紙を書かせて渡そうと思います🙏

• 3月16日
晴日ママ

うちは田舎なのでみんな各々渡してますね💦

• チョコ

チョコ

各々渡してますか😁卒園式にアルバムやメッセージなど渡したので保育園最後の日は子どもに手紙書かせて渡そうと思います。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

園によってはNGなところもあるみたいですよ💦私の園は大丈夫なのか結構皆さん渡しているのみたことありますが、受け取ってもらえないこともあるので確認してからの方がいいかもしれないですね!

• チョコ

チョコ

卒園式の日に個人的に渡してる保護者の方がいたので通ってる園は受け取ってもらえるみたいです😉保育園最後の日ら子どもから手紙書かせて渡そうと思います😁

• 3月16日
2児♂️の母親

園長先生と二年間担任してくれた幼稚園教諭に個人的にアルバムを作って渡しました。子どもと私からの手紙も貼って。
あと、副担任には息子の手作りストラップを渡しました。

あと数回預かり予定ですが、体調不良で行けない可能性もあるので卒園式当日に渡しました。多少やり過ぎた感ありましたが感謝の気持ちだし、快く受け取ってくれましたよ。

• チョコ

チョコ

手作りアルバムですか😆すごいです🙌息子くんの手作りストラップも先生嬉しいと思います☺️今週で保育園終わりなので子どもに手紙書かせてアイロンビーズで手作りのものプレゼントしようと思います🙏

• 3月20日