※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

4ヶ月弱の入院後、36週で退院。娘を保育園に預けたいが泣く。自宅保育も悩んでいる。どうしますか?

みなさんならどうしますか??
切迫流産、切迫早産で4ヶ月弱入院していてやっと36週で退院できました☺️✨✨
上の子は出産前後の半年間保育園に預けられる制度を今年の1月から使い6月いっぱいまでは保育園に預けることができます。
36週で退院しましたが産まれたら早産になるので娘は保育園に預けていました。
しかし今週から保育園に行きたくないと泣くようになりました😢
私は4ヶ月弱も入院していたので体力を戻すのに必死でお腹も大きくなり腰痛、腹痛もあるのでできれば娘を6月いっぱいまでは保育園に預けたいです。
しかし泣くのであればちょっとかわいそうだし、4ヶ月弱も離れていたし、出産までの娘との残り少ない時間を自宅保育で過ごすのも良いのかなーとか思ったり悩んでいます😞🌀
今は土日祝日休んでいる状態です。
みなさんならどうしますか??
良かったら良いねでお答え下さい。

コメント

ハニー

6月いっぱいまで普通に預ける。

ハニー

自宅保育をしばらくする。

ハニー

娘が行きたくない時はちょこちょこ休ませる。

ゆかち

緊急事態宣言で預けられなくて自宅保育していましたよ!35週に退院しましたが33から35まで2週間の入院でした!