※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての人工授精予定で、禁欲中に16日もタイミングを取るべきか悩んでいます。排卵にはhcg注射が必要で、量での妊娠率は変わらないとの情報もあります。

《人工授精予定のタイミングについて》

17日金曜に初めて人工授精をするのですが
今日と明日は禁欲と言われました。
ですが2、4、6の法則だと
16日もタイミングとったほうがいい気がするんですが
皆さんどう思いますか?
hcgを打たないと排卵しないので
おそらく17日に注射して18日頃の排卵だと考えます。

量を多く取るために2日間禁欲なんでしょうけど
量での妊娠率は変わらないと聞くので
16日もタイミングとるか悩んでいます!

コメント

すみっこ

人工授精の経験ありです。私の通ってたクリニックでは、人工授精2日前にタイミング取るといいとのことでした。
なので、16日にタイミング取ると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16日だと人工授精前日になりますが
    18日が排卵だと予測して、16日にタイミングでいいと思いますか?

    • 3月15日
  • すみっこ

    すみっこ

    日付間違えました。
    多分注射した当日が排卵かなと思います。
    わたしのクリニックではスプレキュアという点鼻薬をして36時間後に排卵させようというスケジュールで動いていました。
     今回で言うと
    15日タイミング
    16日0時スプレー
    17日12時排卵、人工授精、注射
    と言ったスケジュール感です。

    なので今日タイミング取ってますね

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点鼻薬があったんですね!
    こちらは17日のhcgだけなので
    やはり排卵は18日かと思います🤔
    とにかく2日間も溜めなくて良さそうですね!
    量が少なくなるかもしれませんが
    タイミングとることにします😊
    ありがとうございます!

    • 3月15日
  • すみっこ

    すみっこ

    的確なコメント出来なくて申し訳ございません。
    成功することを祈っています。

    • 3月15日