※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jef
妊娠・出産

22週の妊婦です。不安なのは、おりものが増えたことと、透明や白っぽい液体が出ること。漏れた感覚はないけど、破水か心配です。匂いはなく、テカっている感じ。

こんにちは。只今妊娠22週3日目です。
この間スクリーニング検査も終わり、順調と診断されました☺︎💓
ただ最近すごく不安な事があります。
中期の高位破水は常にちょろちょろと漏れている感じがするのでしょうか?
二日ほど前から、パンツがびしょびしょになったり、常にちょろちょろと漏れてる感じはないのですが、おりもの?の量が少し増えたような感じがします。
漏れた!って感覚はないのですが、破水だったらどうしようと不安です(>_<)
色は透明かたまに白っぽくどろっとしたのが出ました。
ティッシュで拭いたらテカってる?感じがするのでおりものでしょうか(>_<)ニオイは無臭です!

汚い話ですみませんが回答お願いしますm(._.)m

コメント

@

予定日過ぎてからの高位破水だったので、中期ではないですが、じんわり濡れる感じでした!
おしるしと混じってたので、薄っすら赤い透明の液が出た感じでした!なので、破水したぶんは透明だと思います!
どろっとはしてなかったですよ!
ただ、破水してたら感染の恐れもあるし、とりあえず、電話で確認した方がいいと思います!
簡単な検査で破水かどうか確認できるので!

• jef

jef

回答ありがとうございます!
    じんわり濡れる感じだったんですね(>_<)
    私も漏れる感じではないのですが、パンツが湿ってるような気がするので、明日病院に行ってみます(>_<)
    ありがとうございました(๑╹ω╹๑ )!

• 1月17日

破水は臭い、量などは個人差あるので断言できませんが私は中期からオリモノ増えてきて1度ん?と思ったけど特に何もなかったですよ!わからない時は受診した方が安心できると思いますよ!

• jef

jef

そうですよね(>_<)調べてみたら色々な症状があるみたいで難しいですね(>_<)
    この間スクリーニング検査で行ったばかりなので躊躇してたのですが、不安なため明日受診してみます!!
    ご回答ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )!

• 1月17日
sasamiy

私も今まさに、多目の水っぽいオリモノで、パンティーライナーの替えが頻繁です。

あれ?と思ったら、臭いをかいでます。生臭かったら、破水です。

でも酸っぱかったり、ツンとしたら、ただのオリモノです。

一応、病院に連絡してみてもいいですね。

22週でしたら、膣と赤ちゃんを菌から守るため、オリモノが水っぽく多くなります。