※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期で偏食。好きな食べ物しか食べず、毎日同じメニュー。大人の食事を取り分けても拒否。子供の食べたいものだけあげてもいいか悩んでいます。

イヤイヤ期の偏食について(2歳2ヶ月)

2歳ごろまで何でもよく食べる子でしたが、
最近は大人の取り分けごはんを出してもイヤ!!!
と言って決まったものしか食べません。

○食べれるもの
鶏肉(からあげ、手羽先の塩焼きのみ)
トマト、チーズ、納豆、白米は完食しない
たらこスパゲッティ 海苔
アンパンマンのスティックパン、バナナ

本当にこれしか食べてくれないので
朝はパンとバナナ、昼はたらスパときざみのり
夜は鶏肉とトマトとチーズと納豆とご飯
毎日これを出しています、、。

一応大人のご飯を取り分けて
出してみてますがイヤ!と退けます😅
毎日同じものを食べてるのも気になりますし
子供の食べたいものだけあげていいのかな?
と不安で質問しました。
嫌がるならあげないというのも見ますが、
本当に娘は食べなさそうです🥲

コメント

5mama

うちも今次男が偏食です。
同じように夕飯の取り分けは好きなものは食べるけど、あとは食べません🤨
野菜もブロッコリーしか食べないし、バナナ、イチゴ、牛乳は大好きでよく食べてます☺️

うちの場合ですが、白米も同じように全部食べきれないし、納豆食べる~っていうけど、一口食べて終わり。とかそんなんばっかりですが、一口食べただけでも良しとしてます🥰
うちの子みんな偏食だったけど、保育園行く頃にはなんでも食べれるようになってました😀

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳2ヶ月頃位はど偏食でした。
離乳食はなんでも食べるタイプでした。

豆腐、ご飯、ヨーグルト、ポテト、枝豆、味噌汁の一部の具位しか食べませんでしたが
、最近わりとなんでも食べるようになってきましたよ!
食べないけど、大人のとりわけを毎日皿には出してました。
栄養士さんに食べなくても、見せると言う事だけはして下さいって言われてました。

mii

まとめてで申し訳ありません!
みなさんよくあることなんですね!
時間が解決してくれると期待します😂
ありがとうございました😊