※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

授乳服の必要性について相談です。普通の服で過ごせるか、授乳用のトップスが便利か悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?

皆さんは授乳服とか買いましたか(´・ε・`)?
私は妊娠28週にして
マタニティの服はデニム2本しか買っていません。

トップスや
アウター全て普通のものを着ています。
マタニティ服が可愛くないと言うのと
買ってももったいないと言う考えがどうしてもあって(笑)

授乳用のトップスとかやはりあったほうが便利でしょうか??
完全母乳で普通の服でも過ごせたって方いらっしゃいますか😞??

コメント

⌘

2枚だけ買いました!
基本普通の服で過ごしてます☺️
検診や旦那の実家など
行くときだけ授乳服で
普段のお出かけは普通の服です❣️
あったら便利ですけどなくてもいけます!(笑)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    確かに旦那さんの実家行った時に
    普通の服まくって授乳は気まづいですよね(笑)
    その時用に一着だけ買おうかなと今思ってしまいました(笑)

    • 1月17日
  • ⌘

    授乳服かわいいのないですけど
    そのときのために買っといたほうが!(笑)

    • 1月17日
deleted user

授乳服義母に1着買ってもらったんですが普通にガバってめくりあげてたので意味なかったです(^_^;)
普通の服で全然いけます😌

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    意外と使わないんですね💦
    皆さん買ってるものかと思いました(´・ω・`)

    • 1月17日
なつ

私は上の子に1歳8ヶ月まで授乳してましたが普通の服を着てました(*´∀`)
妊娠中はワンピースばっかり、でも出産したら今度はワンピース以外の服しか着れなくなりましたが(^^;;

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    普通の服でも大丈夫で安心しました💕
    ワンピースがでも1番楽ですもんね!(笑)

    • 1月17日
にゃんこ

私は持ってたけど結局使いませんでした。
義実家でもあげましたが、バスタオルや授乳ケープで隠していました。お義父さんが気にして部屋に入らなかったりするので 笑
あと、結局デザインが好きじゃなくて着なかったので勿体無かったな。と思っています。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    授乳ケープがあればどうにかなりますもんね確かに💦
    私もデザイン可愛くなかったり長く使うものでもないし買ってもという考えなので同じ方がいて安心しました(笑)

    • 1月19日
deleted user

私は冬服だけいくつか授乳ワンピースを買いました!
その他の季節は大丈夫ですが、冬は服をめくって授乳するの辛いかなぁと思って( ´_ゝ`)
でもあまり使い勝手良くなく、今は気が向いた時しか着てません(笑)
でも妊娠中はお腹が楽で重宝しました!♡

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    冬はたしかにまくるの大変ですよね💦
    寒いですし😵
    春先に生まれるので大丈夫かなと買わない方向でいきます!(笑)

    • 1月19日
ママリ

一応持ってますが、胸のところだけ開くやつはガバーって開けられないので子供が嫌がってあんまり意味ないです😂

私はシャツを着ていますよ!
シャツならボタンを外すだけでいいので授乳も楽でした!
チェックのシャツだったり、白いシャツだったり色々変えてます!
普通の服でも問題ないと思いますが、ニットは子供がチクチクするのがかわいそうかなと思い着ていないです😊

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    前明きの服だと確かに楽ですね!!
    春に生まれるので薄着になりますし
    授乳しやすいスタイルでいれば問題ないですよね😊😊😊💕

    • 1月19日
さつも

私服は普通でした。1人目の時は2月産まれだったので夜中の(暖房つけてない)授乳中は肌着とかまくってあげる時に背中とか寒かったので今回は授乳用のカップ付きのキャミソールを何枚か買いました。
暖かくなればTシャツ一枚だけだったりTシャツに薄いジッパーの服着たりしてました。
基本授乳の時は旦那とか実親以外は違う部屋に行ったりしてあげてたので(^-^)

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    冬だとキツイですよねたしかに💦
    ギリギリ暖かい時期に生まれそうなので
    前明きや授乳しやすい服装にすれば問題なさそうですね意外と😯

    • 1月19日