※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。理由としては過去の不倫による私の精神面が6…

旦那と離婚を考えています。
理由としては過去の不倫による私の精神面が6年以上不安定、嘘つくのが治らない、たまに遊べる女を探す、私の親と同居してるのですが旦那の不倫がきっかけでかなり険悪状況が続いていて板挟みに耐えられない、言われたことができない、お酒が入ってる時に喧嘩すると手が出る、子供に対して当たりがきついなどまだまだあります。

しかし、家事育児は割と積極的にここ数年はやってくれるようになってます。
一緒にいて9年ほどになります。やはりかなり辛いことをされ続け今も辛い環境ですが情はあります。好きと言うか家族という大切さ?楽しいことももちろんありましたので…
なので自分で離婚を決断していざ旦那に伝えた時に私がなぜか涙が溢れてしまってんです。

旦那が変わってくれることを願い続け見守りもう数年になりますが変わってくれなかった
でも愛情は伝えてくれたり仲はいい方だと思います。

子供は3人います。子供のことを考えると今の環境がいいのかもしれないですが私が限界です…
周りにも私がつぶれていくのがわかるからとかなり前から離婚を勧められていました。

ようやく決断できた気がしたのにやはり離婚となると前に進めません…

私の決断は間違っていますか?離婚はしない方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

迷うということは離婚したいと言うことでじゃないですか?

もし、経済面での負担や不安があまりないのであれば離婚一択かと思います。

上文をみてると旦那さんと一緒に居ては治らないような気がします💦

はじめてのママリ

いざ、離婚ってなると楽しい・いい思い出ばかりが蘇ってくるんですよね💦

ですが、周りのほうが客観的に見てると思うのでそう言われたのなら、また自分も限界だと思ってるのなら離婚の一択です😇