※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが9時間も母乳を飲まず寝ていた。脱水が心配。起こすべきか悩んでいる。

生後2ヶ月の息子がいます。混合です!
初めての予防接種を超えて疲れてしまったのかその日の夜に睡眠時間珍しく8時間寝てた、母乳とミルクが9時間も空いてしまいました。脱水症状が心配です🫤💦

睡眠8時間といっても2〜3回モゾモゾしては様子を見てましたが泣くことなくまた寝始めての繰り返しでした。

今日の朝時間見ると9時間も空いていて、エアコンもつけていなかったから手足が冷たく心配でしたが、機嫌は悪いわけでもなく母乳飲んだまままた寝てしまいました。

あまり気にしない方がいいのでしょうか?💦
9時間空いてしまうと脱水が怖いので起こしたほうがいいいいのでしょうか??(^◇^;)

コメント

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんおなか空くと絶対泣くので寝かせておいて大丈夫です!!
脱水も丸1日水分取れないとかじゃないと基本ならないので心配しなくてもいいと思います☺️☺️

  • はじめての育児

    はじめての育児

    そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    よかったー💦

    ありがとうございます😊💕

    • 3月15日
ちょり

うちも初めての予防接種の後よく寝ていました!
熱もなく、ミルクも飲めていたので多少のだるさはあったんだろうなと思います🙄
そりゃ大人でも3本打たれたらだるくなりますよね( Ꙭ)💦

ちなみに普段も夜中は7~8時間寝ます✋(´ᴖωᴖ`)

  • はじめての育児

    はじめての育児

    辛いのそりゃそうですよね💦
    来月は4本になるそうなのでかわいそうですが、我が子のためなので頑張ってもらいましょう👍

    普段から7〜8時間!素晴らしい✨🤣
    わたしも最近5〜6時間になってきて楽になってきました(^^)💕

    • 3月15日
  • ちょり

    ちょり


    ほんと3ヶ月の予防接種は盛りだくさんですよね😭
    うちは今月末です:( ;˙꒳˙;):

    少しづつ朝晩のメリハリがつき始めてきて、だいぶ楽になりました✨
    はじめての育児さんの息子くんもまとめて寝れるようになってきたんですね👶🏻💕
    日々成長がみられますね(*¯ ¯*)♡

    • 3月15日