※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の男の子が最近反抗的になり、保育園や家庭で素直でなくなった。反抗期なのか、どう接すればいいか不安。他のお子さんも同じ経験ありますか?

3歳7ヶ月の男の子がいます。昨日保育園の担任からここ1、2週間くらい大きい声出してみたり、今までは外遊びしてお部屋に帰る時素直にすんなりできていたのにもう少し遊ぶの!とか、先生嫌い!あっち行って!とか、わざと立ち上がってみたり…
今まで保育園側から指摘もなく少し激しい子ですがやる時はられてて周りと特に問題なく育っていました。
思えば家でも1、2週間くらいママ嫌い!とか、片付けてねー!で出来てたのにもう少し遊ぶの!とか、ちょっと待ってね!とか素直に聞けなくなった感じがあります。癇癪は特にないです。

これは年齢的にも反抗期みたいなものでしょうか?
ググったら3歳前後に多くみられ【駄々こね】【ワガママ】になる成長過程で必要なもの
と出てきました。
皆さんのお子さんはありましたか?
初めてのことで混乱です。
どう接したらいいのでしょうか…
いつくらいで落ち着くんですかね…

コメント

なの

そうだと思います☺️
3歳からイヤイヤ期じゃなくて反抗期になりました😂