※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が体操教室に興味を持ち、体験した結果、最初は緊張していたが楽しんでいるよう。入会するか悩んでいるが、娘の意向を尊重すべき。同じような経験をした方いますか?

習い事についてです!
4さいになったばかりの娘がいます。
もともと身体を動かすのが好きで体操教室なんていいかなーと思い2回体験できるとのことで行ってきました!
1回目は終始モジモジしていて時々見学している私のところに来るけどほぼ全部お友達と参加できました。
2回目は最初の10分ほどの準備体操に入れず、私の隣にいて泣きそうな顔になっていました。このまま1時間見学かな😂なんて思ってよくよく話を聞くと「入りたいよ〜」とのこと。その後コーチに連れて行かれた後は笑顔も見せながら楽しそうにやっていました。

このような感じで場所見知り、人見知りがあって少し渋るけど、入ってしまえば楽しんでいるように見えます。もう体験が終わってしまったので入会しようかどうかと言った感じなんですが、みなさまならどうされますか?また同じような感じで入会された方いますか?
娘にやってみる?と聞たら「やりたい」と言うときもあれば「でもちょっとドキドキするー」というような感じです😂

コメント

まっこ

最初だから緊張してるだけだと思いますし、私ならそのまま入会しちゃいます。
ちなみに毎回親も見学してなきゃいけない決まりですか?
もし自由なら、見たいのは山々だけど敢えて見学もしないで送り届けたらすぐその場を去るかなって。
お母さんの姿が中途半端に見えてるとますます恋しくなって、慣れるのに時間がかかりそうなので💦

🧑👦👦

やらせます😊
やりたい気持ちが大事かなーと☺️

COCOA

うちの子3歳の時にスイミング入れましたが最初の体験は楽しくやってたのに、初回から4回位ずっとグズグズ、着替える事もできず帰るって事もありました、
でも数回無理繰り入れたら今は楽しく通ってます
入れてさえしまえば楽しいならそのうち慣れます、辞めるのはいつでも出来ますし、取りあえず挑戦してみれば良いと思いますよ。

092159

娘が体操教室の体験1回で入会して先日2回目のレッスンでした。
始めは嫌がっていますが、始まるとにこにこ楽しそうに参加してます。
生徒が多くて知らないお父さんがいると緊張してしまうようですが、そのうち気にならなくなると思いますよ。