※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、夜3回起きるようになり、姉妹の睡眠パターンの違いに戸惑っています。他の方はどうですか?

生後5ヶ月になりました。
3ヶ月まではまとめて5時間とか寝てたんですが
ある時から基本3時間で起きるようになり
朝方含めると3回起きます。
もう体も慣れてきたんですが
上の子はこの頃はもう夜通し寝てたので
姉妹でもこんなにも違うのかと、、、
みなさんのところはどうですか?😳

コメント

ぱんだ🐼

全く同じことを思っていました!!笑
うちは4ヶ月でいまだに2〜3回起きていて、上の子はこれくらいの時期には6時間くらいまとまって寝て起きるのは1回くらいだったので、子どもによって色々だなあーと思いつつ、早くまとまって寝てほしいなーと思ってます😂

• みーちゃん

みーちゃん

ですよね(笑)仕事復帰までには夜通し寝たいです、、、笑

• 3月15日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

細切れ睡眠で仕事はキツいですよね😂
    私も上の子の経験踏まえて8ヶ月で仕事復帰することにしていて、考えが甘かったかなと…それまでに夜通し寝てくれるのかとヒヤヒヤしてます💦笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。
上の子はずっと寝てて夜泣きなんて記憶にないんですけど、下の子は夜泣き凄くてとにかく大変でした…

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね🥺夜中に泣かれた時はきついですよね💦

• 3月15日
ゆうくんママ

うちは逆に上が1.2時間で起きる&置けない子だったので3、4時間寝てくれる〜って当初喜んでいましたが。
こちらも確実に年を取ったのでしんどいです😭

• みーちゃん

みーちゃん

置けなかったときはほんと寝不足です🥺🥺確かにこちらが年取ったのもあるかもです(笑)

• 3月15日