※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、おっぱいの張りがなくなりました。母乳の出が心配で、差し乳になるのか、母乳が不足しているのか不安です。授乳間隔が長かったことが原因かもしれません。

生後2週間で差し乳になることってありますか?
数日前まで、授乳間隔が2〜3時間開いたらパンパンに張っていたおっぱいが全く張らなくなりました。。

授乳中は、吸い始めてしばらくするとゴクゴクと
顎を動かして飲んではいますが、十分な量が出てるのか不安です。
ツーンとする感じもまだあまりないです( ; ; )

2人目なので差し乳になるのが早いのか、母乳が作られなくなってるのか…
よく寝る子で、授乳が3〜4時間あいてしまうことも最近まであったのでそれがいけなかったのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

2人とも完母です!

二人目の方が軌道に乗るのも早く、差し乳になるのも早かったです!

1人目の時はお腹すいて泣くと乳首がシクシク痛かったりしましたが2人目は特にありませんでした🤔

ですが2人目は乳腺炎に3回ほどなりました😭😭

• ぺこ

ぺこ

お返事が遅くなり失礼しました。
    二人目以降だと差し乳になるのも早いんですかね🧐
    その後、ツーンとした感覚は少し出てきました!
    ただ量が足りてないみたいで授乳後すぐ泣いてしまいます。。
    頻回授乳がんばります🥹

• 3月18日
ぴょんさん

遅くながらに失礼します。
今まさに同じような状況です。1ヶ月になる前の日から張らなくなりました。おっぱいが出てるのかわかりません。
ふわふわのおっぱいがいいのよ!母乳パットなんかいらないのよ!と入院中に助産師さんから言われました。

その後どんな感じですか??

• ぺこ

ぺこ

こちらこそご返信遅くなりました😭
    その後は、頻回授乳をさらに意識すると、また夜中とかは張るようになりました。
    基本ふわふわのおっぱいですが、前よりはゴクゴク言っている気がして量も増えてきたのかな、、という感じです。
    あと、ミルクアップブレンドを飲むようにしたら母乳増えた気がします!

• 4月2日
  • ぴょんさん

ぴょんさん

頻回授乳ってどれくらい頻回にしてますか?
    うち頻回に授乳したあとでも泣いたり泣かなかったり寝なかったり寝たり😅
    足りてるのかよくわかんない感じで手探りでやってます😇

• 4月2日
ぺこ

1日12〜13回授乳してました😂1ヶ月経った今はミルク少し足しつつ10回ぐらい授乳してます!
あげた後も泣くの、しょっちゅうです🥲足りてないのかと悩むのがつらくてミルクすごい増やして試したり色々してます🥹