※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イラつくので書かせてください私の誕生日が一月で旦那がケーキを買って…

イラつくので書かせてください

私の誕生日が一月で旦那がケーキを買ってくれると言うので行って会計時に財布持ってなく、買うとは言ってない、家計からだしてと言われ、今後そのような事が嫌なので誕生日ケーキは家計からという話になりました(大喧嘩)
最初は家計からだとしても要らないと言ってて、買ってくれるというから行ったので私は覚えてますが確実に旦那が忘れてます

そしてホワイトデーの昨夜帰りが遅かったのですが
これを買って遅くなったとケーキ屋の箱。
ちなみにバレンタインはコンビニスイーツでした
普通に家計から「お金返すよ」って言いました
「これはいいよ」って言ったので
「誕生日はだめだけどこれはいいんだ」って言ったら
「そう言う事言うなら買ってこなきゃよかった」
とそっからほとんど口きいてません

ホワイトデー以下の誕生日ってなんですかね
悲しいし罪のないケーキが冷蔵庫で鎮座してます

私は悪くないと思うので謝りません
旦那がアクション起こさないならこのまま冷戦だし
ケーキは食べません!食べたいけど、、笑

どう思いますか?

コメント

deleted user

誕生日は家族ができたので家族で祝うもの(家計)

バレンタインホワイトデーなどは男女としての間(個人での会計)
って私は認識してるので私はいいと思います

お金払ったから以下とか以上とかではないと思います

せっかく買ってきてくれたし(恐らく誕生日の事で機嫌悪くしたので)

ケーキには罪はありません

美味しく食べましょ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その解釈すごいです!
    新しい発見です
    女神様に見えます、、
    私から謝るべきですかね、、

    • 3月15日
はじめてママリ

正直どっちもどっちだと思いました😅
お誕生日の件は悲しいなと思いますが、ホワイトデー買ってきてくれた旦那さんに嫌味を言うのもあまり気分が良いものでは無いかなと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌味とわかってはいたものの湧いてでてきました
    言ったのを忘れてても誕生日なのに喧嘩になりなぜそこは気持ちよくだしてくれる気なかったのかという気持ちです
    ケーキって言うのも嫌な記憶蘇ります

    • 3月15日
もこもこ☁️

誕生日の件はめちゃくちゃ腹立ちますが、旦那さんも少し反省というか申し訳なかったなって思ってホワイトデーにケーキ買ってくれたのかもしれませんね☺️
わざわざ買って嫌味を言われたから嫌な気持ちになってしまったのかもしれないです💦
旦那さんもきっと主さんの誕生日がホワイトデー以下なんて思ってないですよ✨
仲直りして旦那さんとケーキ食べましょ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明るい解答ありがとうございます元気でました
    そして反省しました
    人間まだまだなのに親になっちゃって落ち込みます

    • 3月15日
ママリ

誕生日で喧嘩したから今回は自分で出しただけじゃないですかね😳?
以上でも以下でもなく…。
私が旦那さんの立場だったらせっかく買ってきたのにそれ言われたらモヤっとします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単純に考えたらそうなのかも?しれないですね、嫌な記憶が蘇ってつい言ってしまいました、、

    • 3月15日
my002

正直うちならどちらも笑い話です😂

旦那のお小遣いが多くないからというのもありますが、私は自分の誕生日に旦那の財布からケーキまで出してもらうのは申し訳ないので(でもケーキは食べたい)家計から出してお金だけ渡して、「美味しそうなケーキ買ってきて♡」と毎年お願いしています🤣

でもたしかに、話が違うじゃん!と思う気持ちも、家計から出すくらいならケーキいらないって気持ちもわかります!

ただ、ホワイトデーに関しては「誕生日はだめだけどこれはいいんだ」は流石に余計な一言だったんじゃないかと思いますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑い話になる夫婦の関係性が羨ましくもあり笑い飛ばせる人からの返事が怖くもありました
    共感してもらえて嬉しかったですありがとうございます
    普通に疑問でもあり湧いてでてしまった嫌味でした、、
    みなさんの返事見て考え変わりました

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

深夜なのに優しい方からの解答嬉しかったです
私は謝らない!と思ってましたが起きたらすぐ朝イチに謝ります
みなさんありがとうございました
感謝してます!