※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠3週目で不安と体調不良。仕事や結婚、専業主婦について悩んでいます。彼との関係や将来に不安があります。大丈夫でしょうか?

不安とソワソワ期。妊娠していたら3週目です
前回想像妊娠してしまったので泣
今回は期待しないようにしていて今回は全く気にしていなかったのですが
現在排卵日8日目くらいですが 体温がいつもより高く
37.0~37.2℃で なんかかったるく 頭が痛いです。
(頭痛は寝すぎかも?)自宅警備員なので自由な時間が沢山あり
ここ何日かは本当に一日中寝てます!笑
かったるいので布団に入ると寝てしまう感じです。
食欲は全くなくお腹は空かないのに口寂しくてお菓子とか食べてしまいますが、甘いお菓子が食べれば美味しく食べれるけど出来れば食べたくなく、さっぱりとしたしょっぱい物や酸っぱいものを欲してます。
文章散らかってしまいますが
ちょうど転職をしようとしてたところなので
入社してからすぐつわりが来たらとか
それ以前になかなか仕事も決まらず
不安です。
私が仕事を何度も変えたりなかなか安定しないため
結婚に踏み込めず
彼は10歳上なので金銭面にも余裕があり直ぐにでも結婚したいので
子供が来てくれたら心が決まるだろうと妊活中です。。
子供が出来たら専業主婦になって欲しいと言われていますが
脱毛のローンや携帯のローンもあり
そういうのは自分で払わないとって思うので動けるうちにその分だけ働こうと思っています。
あと、私が猫と住んでいるのですが正直彼よりも何りも大切な存在で自分の子供のように昔から育てて来たのに
彼は私が猫を優先するのが気に食わずライバル視して居る為、猫のご飯やトイレ代などは私が払うことになるかなとか
色々不安です。
でも彼は私のことを本当に愛してくれていて夢の中で私が笑ってたって寝ぼけながら嬉しそうに言っていたり
まだ心決まってないのに結婚指輪選びに行ったり
前回私が想像妊娠してしまった時も
パパになるから!と張り切っていつもに増して仕事を頑張っていたり、、、
私はびびりでうだうだしてしまうタイプなので子供が来てくれたらこれが運命だと決心つきますが
自分の未熟さに不安で仕方ないです。
そしてお金に余裕があるのに、専業主婦になって欲しいと言いながらお金の事は俺が全部やるから大丈夫だよ!と、はっきり言ってくれないことや
結婚するまでは個々って思っているそうで
私が買ってーと言ってもえ、なんで?とか
頼りなくて、本当に不安です。
この先大丈夫なんでしょうか、、、
文章めちゃくちゃでごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみになんか気持ち悪くなりそうな気配?がします、、、
急に起き上がったり横になった時になんとなーく気持ち悪くなりそうだなぁという感じでまだ三週目突入なのでまた想像妊娠かもですが、、、

さくさくパンダ

我が家も1人目妊娠以前から猫を飼っています。
正直、つわり中の猫のお世話は大変でした。
なぜかトイレを見るだけでも吐き気がするし、寝室からかなり離れた場所にあるトイレのにおいも敏感に感じて辛かったです。
数ヶ月は口呼吸で生活していました。

もちろん掃除は毎日綺麗にしていますし、夫には分からないほど些細なにおいでしたが、それにも反応してしまうのがつわりです。

辛いつわりの中、お世話をパートナーにお願いする日も多くなると思います。
10歳上がお幾つかはわかりませんが……その辺も安心しておまかせ出来るお相手でしょうか?
金銭面はもちろんですが、大切な家族(ペットも)を一緒に守っていけるかも大事だと思います。

結婚前に1度彼ときちんと話し合われた方が今後のためにもなると思いますよ😌

はじめてのママリ

んー、、何ていうか、、
彼もママリさんもどっちも大丈夫?って感じがします💦
ママリさんに関しては考えが甘いというかが覚悟が足りない感じがするし、お相手は猫にヤキモチを妬いてるようでは今後子供最優先の生活ができるのか疑問です😥

みぃ

また想像妊娠しそうですね😅 すぐにでも結婚したいのになぜ妊娠してから結婚なんでしょう?そんなに結婚したいなら先に結婚すればいいのに、まして前回想像妊娠した時に「パパになるから!」なんていいつつ結婚しなかったのはなんでなんでしょうか??私も上の方同様、お互い考えが甘いというか、お花畑なのかなって思ってしまいます。ママリさんは他力本願だし、彼も口だけなのかなと。もう少し現実をしっかり見た方が良いのではと思います。

はじめてのママリ🔰

ママリさんも彼も何を考えているのか全く分かりません💦
結婚に踏み切れないのに妊活?猫に嫉妬?結婚する気はないのに結婚指輪を選ぶ??
色々順序がごちゃまぜすぎてませんか??
正直なところ結婚してもらうために赤ちゃんを作るって私は理解出来ません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、結婚していないなら財布別なのは普通かな〜と思いました。
    何も無い日なのに買ってーといったらえ、なんで?てなるのは頼りないとかでは無いかなあと💦

• 3月15日