※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開で出産予定。入院準備はほぼ完了。産院からの準備物は揃っているが、他に必要なものは何か?

来週末に帝王切開で出産します。
入院準備は粗方終わったのですが、あったら良かったものってなんでしょうか?
産院から用意するように言われたものは、産褥ショーツ、授乳ブラ、タオル、化粧品、カメラ、ビデオ、保険証、ガーゼハンカチ、退院時のベビー服、オムツなどです。
パジャマや入院中の赤ちゃんのものは揃っており特に必要ないそうです。

よろしくお願いします。

コメント

uua

プラス、印鑑もいりませんでしたっけ(^^)
髪の毛長い時はピン留めとゴムないとしんどかったです💦
あと携帯の充電機の線が長いやつ必須ですね、授乳枕は病院にあれば必要ないですし、、、。

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

ありがとうございます。
    髪ゴムとか確かに必要ですね。
    あと、充電機とか完全に忘れてました。延長コードと共に持っていきます!

• 1月17日
ぽんこつくん

ペットボトルに付けるストロー?があると便利です!
産後起き上がれない時とか、起き上がりたくない時に片手でパチッと簡単に水分補給できたので!
外にお茶の出る機械あったけど、なるべく寝転がっていたかったので便利でした!
よく見てから買わないとお水のペットボトルにサイズが合わないのとかもあるみたいなのでお気をつけて!

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

ありがとうございます!
    サイズあるんですね。気をつけて購入したい思います。

• 1月17日
しほ

自分の遊び道具...意外と入院中は暇です。帝王切開ですと、1週間〜10日くらい入院しますよね?新生児赤ちゃんは常に寝てるので...💦

あと、さらさらシートは必須でした!病院内は暑いし、切開後って何日間かはお風呂に入れないし、
身体拭いてはくれるけど、それでも気になるし...で結構使ってました(^^)

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

ありがとうございます。
    一応一週間の入院予定です。
    本かなんか持っていきます。後は、スマホ見てなんとか(笑)

さらさらシートも必需品そうですね。買い出し行って来ます。

• 1月17日
ぴこたん

しばらくお風呂は入れないので汗拭きシートとドライシャンプーが助かりました😄

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

ありがとうございます。
    用意しておきたいと思います。

• 1月17日
108mama

私は一人目の入院中におっぱいが張って痛くなったので2人目の時は搾乳器持っていってました!

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

ありがとうございます。
    搾乳器は盲点でした。

• 1月17日
ゆう

帝王切開後なるべく動きたくなかったので先に出た答え同様、延長コードは重宝しました!また、何度も手洗いをするのでハンドクリーム(赤ちゃんに触るので気になさる方は使わないかも💦)と、リップはあって良かったです!あとは入院への保険の請求を入院中になるべくやってしまいたくて、保険証券とバインダーとボールペンを持ち込んで書類の手続きとかしました🙌✨←ご主人がやってくれるのなら必要なないですが😂

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

ありがとうございます。
    やっぱり乾燥してるんですよね。既に頻尿で手洗い回数増えてこの冬は手がカサカサです。
    保険の請求も病院に書いてもらう分を取り寄せたりしなくてはいけないですね。

• 1月21日
まいまいまいこーーん

病院は暑くて乾燥しているので、マスクとノド飴はあった方がいいかもしれません。

乾燥で喉がやられて、咳をしたら傷口が痛いですよ〜💦

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

ありがとうございます。
    咳で傷が痛むなんて考えただけで恐ろしいです(笑)マスクとのど飴、バックに入れておきます。

• 1月21日