※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中にイライラする理由がわからず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

質問失礼します。
なぜか分かりませんし、今産後というのがあるのかも
しれませんが、おっぱいをあげてる時に
(吸われてる間)イライラが止まりません。。
乳首を吸われると
気分が下がるというか、、どうでも良くなるというか、、
嫌な気分になります。でも何が嫌か
わかりません。。授乳中上の子に触れられるだけで
イラっともしてしまいます😭それが辛くて
母乳をあげ続けるか悩んでいます。。
同じような方いますか?私だけでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

ディーマーじゃないでしょうか💦
しんどいならミルクでも全然良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭初めて知りました。。ミルクにしようか考えてみますありがとうございます😭🙏

• 3月15日
もうふ

D-MER(ディーマー・不快性射乳反射)っていうらしいです!
私もそうでしたー!!
授乳していると死にたくなるような、やるせないような、憂鬱な、なんともいや〜な気分になりました…

授乳開始から数分でおさまる事が多い
たいていは長期間続かない
だそうです。(インターネットたまひよより)
確かに私も、授乳で憂鬱になるのはいつの間にか感じなくなっていた気がします🤔
なんだかんだ一歳まで授乳続けてましたし…

あまりにつらいなら完ミにしてもいいのでは?
それか、新生児期の間だけは授乳を続けよう など期間を決めて乗り越えるとか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    数分で収まる。。まさにそうです
    吸われ始めが1番どんよりした気持ちになります🥺しかも息子はあまり母乳が好きでなく混合ですが、それでも周りは母乳に限る!!みたいな感じなので、少し辛いです🥲 
    期間を決めて、そのうち段々乗り越えれそうなら、そのまま混合で無理なら完ミにしようと思います。ありがとうございます😭

• 3月15日
  • もうふ

もうふ

私も出産に備えて乳頭マッサージや乳カスの掃除をしたりするだけで、もうどんよりした不快感が襲ってきます😭
    赤ちゃんはものすごーく待ち遠しいですが、今から授乳が憂鬱です😢

私も頑張ろうと思います!😖

• 3月15日
☔︎

不快性射乳反射だと思います
私はもう吸われると気持ち悪くなって車酔いのような、プールの後の気持ち悪さでとにかく授乳が苦痛でした
ミルク使いましょ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はなく、今回初めてで私だけだと思っていたので教えてくださってありがとうございます😭車酔いの様な、、しんどいですね😭ミルク考えてみます!気持ち楽になりました

• 3月15日
はじめてのママリ

私もそうでした!!
おっぱいあげてる時に可愛いなんて1度も思えませんでした。とにかく苦痛。一生懸命飲んでるのに、引き剥がしたくてずっとイライライライラ、、そんな気持ちで授乳してる自分が辛くて早々に完ミにしました😭🍼
たしか正式な症状名があったはずれなので少なからずそういう方はいるんだと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりーぬさんもそうだったのですね🥺私だけだと思っていたので少し気持ちが楽になりました🙇‍♀️
    皆様教えて下さり調べる事ができました😭🙏ありがとうございます😭

• 3月15日