※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がおっぱいを咥えさせると大泣きし、吸う時も嫌がる。泣いたら吸ってもいい?お腹いっぱいかどうかわからず、疲れている。

もう1ヶ月を迎える新生児が居るのですが昨日からおっぱいを咥えさせると大泣きしてしまうようになりました。
上手に吸ってくれる時もありますが、大体嫌がります…
母乳って泣いたら吸わせてもいいんですよね?😭
お腹いっぱいなのか出過ぎて嫌なのか全くわかりません。
もう疲れました

コメント

母ちゃん

完母ですか?
母乳拒否ですかね🤔
ほしがるだけ吸わせていいですけど、泣いてる理由が空腹じゃないなら意味ないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合です、夜寝る前だけミルク足してます😓
    やっぱり、母乳拒否ですよね😭1時間に1回母乳欲しがってたのであげてきたのですが
    昨日からそれで吸わせても嫌がってしまいます。そしてまた泣き続け…今はおしゃぶりで落ち着いてくれてます。

• 3月14日
  • 母ちゃん

母ちゃん

混合なら母乳拒否の可能性高いですね💦💦
    うちもそのくらいの時期に母乳拒否で大泣きでした😅

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    どうやって乗り越えましたか?それでも吸わすしかないですよね

• 3月14日
  • 母ちゃん

母ちゃん

それでも吸わせてましたが、毎回大泣きなので私の心が折れて潔く完ミにしました😅
    その経験から3人目は母乳メインで頑張ってたら哺乳瓶拒否になって体重が1ヶ月増えなかったです💦
    赤ちゃんって難しいですよね💦
    直母にこだわりなければ搾乳してあげればいいと思いますし、母乳自体にこだわりなければミルクにしちゃっていいと思います😊
    母乳が良いなら頑張るしかないですね😅
    哺乳瓶を母乳相談室にすると母乳に戻りやすくなるそうです!

• 3月14日