※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。虐待問題がある中、安心して預けられるところを探しています。

こども園・保育園・小規模保育園が主にありますが
どれが1番いいんでしょうか。
保育園の虐待問題がありますし、子供が放置されずちゃんと面倒みて貰えるようなところに預けたいです。

コメント

ママリ

保育園だから見てくれないって訳じゃないですし、しっかりしてる園も沢山あります。
なので«ちゃんと面倒見てもらえるところ»という意味では園や先生によりますね…

小規模だと2歳までが多いし、保育園だと点数次第では落ちたり入れない地域もある、こども園だと幼稚園の要素もあるので仕事を辞めたりしてもそのまま預けられるとか、それぞれメリットデメリットがあります。

はじめてのママリ🔰 

こればっかりはそこの園の先生によるので保育園だからと言う問題ではないと思います💦
幼稚園でもありえることなので

はじめてのママリ🔰🔰

小規模保育園は必ず転園が必要なので、激戦区だと保育園など入れないパターンは多いと思います💦

正直虐待問題はフタを開けてみないとわからないというか、見抜けないことが殆どかと😭