※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

友達が妊娠してから、自分の話題ばかりで疲れている。自分の2人目の妊娠報告に対する友達の反応や態度に戸惑っている。

友達にもやもやします。

仲が良くたわいないラインを毎日してる友達が、1人目が偶然数日違いでたくさん子供についてお話ししました。

その後私が2人目を妊娠したため友達に報告すると、おめでとうはなく、いいなー羨ましいと返事ありその後すぐ話題を変えたため、聞きたくない話なんだなと思い2人目の話についてはそれ以後避けてきました。
その半年後くらいに友達から妊娠した!と報告がきて、楽しみだね!と返事しました。
友達が妊娠してからというもの悪阻どうだとか産院どうしたらいいだの自分の妊娠の話や私の2人目の話題をひっきりなしにしてきて、変わりようについていけません笑
うまく説明できませんが、妊活してた?時は全然私の話拒否ってかんじだったのに自分が妊婦になった途端すごくて。まだ4週くらいで病院いったりお腹出てきたといったりマタニティハイっぽい感じがきついです。
全然返事はするし好きな友達なんですけど、そう思ってしまうのは私の心が狭いのでしょうか😂

ちなみにわたし自身妊活はほぼしたことがなく、友達とはその話題もありません

コメント

なべべ

いや、私もそれモヤモヤします笑笑

  • まい

    まい

    わたしが妊娠したときおめでとうが無く根に持ってたのでわたしも楽しみだねと返事しました😂笑
    妊活大変だったのは理解できますが、あからさまに自分できたら妊婦トーク持ちきりで笑

    • 3月14日
ほのぼのママ

ちょっと自分勝手なかんじはしますね😂妊活してるときは余裕がなかったかなあと思うことにします😅絶縁したいほど嫌いにはなってないんですよね?

  • まい

    まい

    全然です!なんでも言える友達だしいい子なので嫌いとかではないけどそこだけもやっとしたんです🤣

    • 3月14日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    なら時間が解決すると思いますよ👍人は時間がたてばわすれますしね。今までのいい関係もあることですし、水にながしましょう。

    • 3月15日
ママリ

私はそういう人無理ですね😅
自分の事しか考えてないんだな〜って思っちゃいますね😅

  • まい

    まい

    そんな感じしますよね!いい子だし好きなんだけど、変わりようについていけず友達も妊娠したからって話題にのって妊婦トーク楽しむ!とはなりません笑

    • 3月14日
deleted user

私はそういう人はフェードアウトしてしまいます…一回でもモヤると、それからずっと根に持ってしまうので笑

  • まい

    まい

    めちゃくちゃわかります!
    一度モヤると根に持つの笑

    • 3月14日
はじめてのママリ

確かにモヤりますね〜😂
でも、投稿主さんが妊娠、自分は妊活中だったら子供の話は片方が辛いけど、2人とも妊娠中なら自分の妊娠話をしても投稿主さんは悪い気持ちにはならないはず!って考えてのことかなあとも思えますね🤔
その友達は通院してたんですかね?でしたら4週で病院で検査も普通ですけどね、、、

  • まい

    まい

    たぶんそういう考えだと思ってました!わたしだけの時は自分が辛いからさけてたんだとおもいます!全然いいし私も合わせてたのですが、自分も妊娠したとなったら急にそればっかり話しだしてギャップにビビってしまって😂悪い気持ちとかいうか、変わりように驚きと都合いいな〜感がすごい感じてしまいました。
    通院の有無は触れてないからわからないです。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も それはもやもやします😅

  • まい

    まい

    自分だけじゃなくてよかったです😂嫌いとかでなくちょい引っかかるという感じです

    • 3月14日