※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園、幼稚園後は習い事で人と関わり、公園でのグループに悩んでいます。

保育園、幼稚園が終わった後は何をしていますか?

ひとりっ子です。私が付き合い下手なのでママ友はほぼ居なくて、習い事に行かないと人と関われません。

公園もグループが出来てしまっていて、どうしたらいいかなぁと思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家の庭に砂があるのでそこで遊ばせています😊雨の日はお絵描きやお勉強さぜてますよ!うちも一人っ子なのでママ連呼されて構ってアピールされます😗!私もママ友いないのですが、テキトーにやってます笑 グループできてたら入りづらいですよね。

ママリ

家にまっすぐ帰ります😂
うちもひとりっ子で、ママ友いません。
早く家事終わらせたいから早く帰りたいです〜。
グループには、後からは入れないですよねー🥺

はじめてのママリン🔰

上の子の時は帰宅後
こどもちゃれんじをやっていたので教材で遊んだり、オヤツを一緒に作ったり、公園に行ったりしていました☺️

さらい

家でテレビか、二人で散歩してます。後は習い事。園がえりに、誰かと遊ぶことはありません。

より

お家で過ごしてます。
校区外の幼稚園に通わせてるので、降園後に園のお友達と遊ぶこともないです。

chitta

一人っ子です!
ママ友いません!
公園行ったり、園庭解放がある日は子どもが遊びたがるので園庭であそびますが、子どものことを目で追ってついて行って…ってしてるのであまり保護者の方と話しません。
習い事もしてません笑

レンコンバター

週2回習い事していて、ない日は全部家でゆっくり過ごしてますよ。

テレビ観たり、ワーク系したり、あと昼寝もまだします😂
なので困ることもないです✨

めめ

幼稚園の後は娘と息子で家でおやつ食べながらYouTube見たりリビングで遊んでます☺️

習い事は娘がやる気ないのでまだ何もしてないですし、公園に行く選択肢も後々私がしんどいので無しです😂

ママ友はバス通なのもあって居ません🤗

ライチ

園庭で30分〜1時間くらい遊んで帰ります。
一緒に遊んだり、ぼーっと見守ったりしてます。

家にすぐ帰った時は、You Tubeかすごろくかトランプかテレビ見て過ごしてます。

ひなちゃん

ウチもひとりっ子です。
平日はむしろ終わったらすぐ家に帰りたいです。笑
わたしは母子ふたりの時間も大切にしたいからです🥰
おしゃべりしながらお散歩したり、買い物寄って帰ったり、子供の好きな事一緒にやったりしてます。

あ、でも午前中で終わってしまうなら少し公園行かせてあげたいかもです。
公園もグループとかできちゃうんですね😳😳それは気まずい。子供も気まずいのだろうか。

いつも行かない公園行って新しい人付き合い開拓してみるとか?

でも、焦らなくてもいいと思います😊学校でコミュニケーション取っているわけですし。
習い事してるならそこでお友達に会えますし。
お友達と遊ばせてあげる事が全て幸せではないと思います😊
家で母子楽しく遊べるのも今だけであっという間に終わると思うと寂しくてなるべく関わりたいなと思っちゃいます。