※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🍀ほっと一息☕いこいの広場🍀・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

🍀ほっと一息☕いこいの広場🍀

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張るみなさんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「ほっと一息☕いこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんな時でも
あなたのタイミングでコメント(回答)してませんか?

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

・ご機嫌斜めで、保育園に連れて行くのも大変で辛い…

・頑張ったこと、頑張ってることをただ誰かに聞いてほしい…

・同じような状況の人とライトにおしゃべりしたい!

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

など…
どんなことでも、何度でも投稿してくださいね😊

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

りあ

今日のお昼は何にしようかなぁ
子どもに食べたいもの聞いたら、 納豆ご飯とにんじん!って。
納豆ご飯はいいとして、にんじんスティックでも作る…?

コマ

数時間おきにグズグズ‥
寝言?夜泣き?
うっさすぎて全然寝れなかった‥

マックス

しばらく自宅安静で動けなかったけど、ようやく身体動かしていい時期になりました❣️動けるって嬉しい😊
朝5時半に起きて、洗濯、犬の散歩、朝食、お弁当作りを済ませて…ようやく座れました✨自分お疲れ様👍

ママリ

今日の2歳児の服装
・Tシャツ→マイメロ
・サロペット→キティちゃん
・レギンス→ミッフィー
・靴下→ドラミちゃん

キャラがとっ散らかってるな😂

はじめてのママリ🔰

寝不足🤦‍♀️💭
コーヒー飲んで、ゆっくりしよ☕️

穏やかに過ごしたいママ

雨の日、娘お昼寝中。なにしよう。考えるだけでワクワク。

deleted user

金曜日から発熱の息子、落ち着いたと思ったらまた再発💦
3月入って元気に過ごしたのは4日のみ💦
そろそろ私も疲れてきたのか目の下クマ凄い😭

しの

明後日から息子君春休み
明日は半日で帰ってくるので、今日のお昼が最後のひととき…😅
なのでお昼用にドトールで買ってきました😁

ママリ

初めて朝寝をしなかった娘…😳‼️
うとうとしながらお昼ごはんを食べて、昼寝した…かーちゃん、あなたの成長に驚いてるよー‼️‼️‼️

はるか

雨の日で家事も何もかもやる気なし(@_@) 上の子を保育園送って帰った後、何にも家事せず赤ちゃんとゴロゴロ...罪悪感あり。洗い物、洗濯、掃除...手付かず。時間を無駄にしている私にどなたか喝を下さい😭

  • あー

    あー

    本当に何もやる気がおきない日ってありますよね〜☁️
    でもそれって心身からの休みなさいよってサインで
    たまにはそんな日があってもいいんじゃないかと思うのですが…🫣
    すみません、喝とは真逆のコメントになりますね😂

    • 3月23日
ママリ初産

5ヶ月児、皆さん何して遊んであげてるんですか😵寝てるのも嫌、バウンサーも起きたくてグズる、お天気悪くて散歩もいけない。かといって付きっきりで遊ぶのも大変😓結局テレビに頼る母を許して...

  • せせり

    せせり

    同じく5ヶ月ベビー育児中で、全く同じ状況です〜😂
    雨の日室内遊び付きっきりしんどいですよね…
    とりあえず隣にいて、ぐずったらあやして…の繰り返しです😭

    • 3月23日
ままりり

ママリ、過疎ってきてる?😂

のぞみ

今日、面接、、。
緊張する~💦
とりあえず、コーヒー飲みますか。
早く仕事決めたい。

さち

春休み、姉妹を見ながら自分のご機嫌保つの難しい😭

ぼん

体調不良で休んでるけど、一人に慣れたときに限って眠れない…

そして、妊娠の可能性が出てきて心がざわざわ💦嬉しいけど、現実的な不安も…
まだ可能性だけど😭

そんな欠勤した休日

あー

今日は久しぶりに
子ども保育園お休みして
お家で2人で過ごしている😌

つわり、体調不良、病院で
妊娠してから仕事休みでも
保育園にお世話になっていたから🙏💧

特に何をするってわけでもないし
YouTubeみてゴロゴロしてるけど
たまにはこんな1日もいいよね😙

なつ

ここ最近、本当にやる気も起きないしご飯作るのだってなんで私が??って思ってる。

旦那も旦那で仕事頑張ってるから
何にもいえないし
両親も頼るところない。

はじめてのママリ🔰

また熱出して今日は仕事休み😭
まもなく仕事復帰して1年。
もう有給無いです😵‍💫
自分の為に休みたーい😱

ママリ

春休みスタート!
初日からすでにしんどい!笑
2週間ほどの春休み〜家でふたりみるの辛い🤣🤣
なにしましょ!

  • はるか

    はるか

    お子さんお二人とも私と全く同じ年齢・月齢で親近感湧きコメントしてしまいました^_^ 来月から年長未就学児最後の年ですね✨寂しいような嬉しいようなです(^^)

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    わぁー!全く一緒ですね!!コメント嬉しいです☺️寂しい嬉しい気持ちとてもわかります😊

    • 3月25日
らまや

上の子保育園
下の子お昼寝中
私コーヒー飲みながら焼き菓子♡

束の間のまったり時間

みどり

午前中夫に見ててもらって、お部屋の整理!
ベビー用の棚置いて、お洋服とかおもちゃ収納したいなー!
産前やっとけばよかったのに、さぼりまくっててやっと今…!😂

はじめてのママリ🔰

私、今日一日何してた、、?
午前中、子どもの離乳食玉ねぎ作っただけ。
午後、実家にテレビ電話。
後は授乳したり子どもと遊んだり、絵本読みまくって、ねんねさせたり、おむつ替えただけ。

一日雨だったので、家の中で過ごしました。

なーんもしてない気がする、、そして今日一日が終わる。。😅

はじめてのママリ🔰

午後、下の子は寝たけど上の子はテンション高くてなかなか寝ず、、15時半にやっと寝たから今のうちに夕飯作り、作り終わったらなんとまだ2人とも寝てるので今私もゴロゴロしてスマホいじって最高の時間ですー!🥹(笑)
どっちかが起きるまでの束の間の1人時間😌💓

はじめてのママリ🔰

ソファーに座ってひと息ついてたら
どこからか「ジョー」と音がして
何?って思ったら下半身裸の息子
登場…「オシッコ出たよ!」って
ニコニコしてて焦って見たら、
ゴミ箱にオシッコしてました…。
とりあえず床にしないで偉いって
思った!笑っ
ゴミ箱に袋つけてて良かった~。

ママリ

安定期で太り始めた〜つわりの時は早く美味しくご飯食べたいとか言ってたのに今は食べないように気をつけなければ😂

phoenix 🔰

WBC 本当に興味がなかったけど .. ごめん
やっぱり同じ日本人として嬉しいし誇りに思うのは確か。
こういうの 一緒に盛り上がれたら楽しいんだろうな!

ちゃぴ

扁桃炎でお熱と咳で昨日から幼稚園お休み中😭😭
早く治って!
みてるこっちが悲しくなっちゃうよ😭😭

はじめてのママリ🔰

寝不足でどうなるかと思ったけど、夕方まで漕ぎつけた🤩

ママリ

今日は疲れすぎて一日中自宅🥺テレビ見せまくり自分もスマホ見まくりの罪悪感デーだったけど他の日は公園連れ出したり頑張ってるのでスペシャルデーってことにしてます😫

はじめてのママリ🔰

出産してから
性格変わったのか?と思うくらい
ずっとイライラピリピリして
子供に怒ってばっか。そんな自分が嫌で
怒るのやめようと思うけど
その1分後にはまた怒ってる。

芽依

はぁ。お兄ちゃんにイライラする。ちょっと1人になりたい気分。。こんな状態で娘が退院したらどうなる事やら。。🤦‍♀️💦

はじめてのママリ🔰

日中は抱っこ寝、夜間は腕枕寝で、就寝直後のこの時間だけ1人で寝てくれる✨✨
(最近1時間くらいで起きること多いけど🤣)

明日帰り遅いからって旦那が買ってきてくれたモンブランこんな時間だけど食べちゃお〜

deleted user

しんどいです
職場に居場所ない。

誰にも関心持たれてない

オム

明日もお弁当2個作らなきゃかぁ…😭
旦那はテキトー弁当で良いんだけど、上の子のお弁当はなんか果物とか色々リクエストだったりこだわりがあるからめんどくさい…💦
ま、脳内ではイメージ出来てるから多分平気なはず😂

学童でお弁当出してくれたりしたら助かるのに💦

はじめてのママリ🔰

今日は力尽きなかった〜ヽ(´▽`)/
あったかいお風呂は気持ちいいわ🛁
22時就寝😪
明日はお弁当つくらねばー!
寝れる時にねるぞー!

はじめてのママリ🔰

今日久しぶりにうつ伏せさせてみたらちゃんと頭が浮いて首立ってた!
少し前にやった時は頭ベターってついてて全く上がってなかったのに…成長してるんだなぁと実感😭

年子ママ(21)

お座りの状態からうつ伏せは出来てたけど
うつ伏せからお座りは出来なくて
まだまだだなーって思ってたのに
お風呂上がりミルク飲んだあとまさかの自分でお座りして感動、、、😭💖
それからはずっとコロコロしてると思ったらいつの間にかちょこんと座っててかわいい🥲🥲
日に日に成長してく娘ママは感動だよ😭✨

りんご

パパはアホだ
本当にアホ
無理すぎる

はじめてのママリ🔰

リビングで寝てる旦那さんやっと起こせた😇
リビングの床で1時間くらい寝ちゃってたから、朝早くから働いてくれてるから起こすのも可哀想だけどベッドのほうが体も楽だしって起こしたのに、ほっといてくれていいのにだとさ😇嘘でもいいからありがとうって言えって言わせてきた😇

はじめてのママリ🔰

よく寝たー!
娘ちゃん、夜通し寝てくれた😂💓
2週間に1回あるかないかの続けての睡眠時間..
寝不足の時に寝てくれてありがとう..!!

ママリ

別に体の調子悪いわけじゃないのに食べ物の味が分かりづらい…
熱もない。また副鼻腔炎かな🥶
子が寝たからこっそりカフェオレ飲もうと思ってたけど味があまりしないです。