※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🍀ほっと一息☕いこいの広場🍀・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

🍀ほっと一息☕いこいの広場🍀

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張るみなさんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「ほっと一息☕いこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんな時でも
あなたのタイミングでコメント(回答)してませんか?

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

・ご機嫌斜めで、保育園に連れて行くのも大変で辛い…

・頑張ったこと、頑張ってることをただ誰かに聞いてほしい…

・同じような状況の人とライトにおしゃべりしたい!

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

など…
どんなことでも、何度でも投稿してくださいね😊

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

りあ

いつも朝まで寝てくれるのに、
今日は寒かったのかぐずり始めてしまったー><
おむつ替えて授乳しよ‪( . .)"‬

はじめてのママリ🔰

あーー授乳のあと眠れなかった!!最近こんなんばっか💦
でも子供が寝てるからいいや😂あとでおやつ食べよ!
今週も頑張るぞ〜!!!!!

ママリ

実両親と義両親との合同旅行、無事敢行できて良かったぁ😊
子どもたちも大好きなじじばばと一緒で終始テンション高くて、昨日帰ってきたけど今日は二人とも風邪ひきそうだな😂

  • ママリ

    ママリ

    そんなことを朝思っていたら、まさかの自分が体調悪くなるとは…🥲
    気張ってたんだなぁ…

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

抱っこしないと寝られなくなってしまい、今ママリをしてます🤣

はじめてのママリ🔰

2週間ごとに風邪。
風邪風邪風邪風邪風邪。

保育園行ってないのにどこでもらう?
服装の着せ方間違ってる?
だったら改善するから教えて😭
予定はくずれ、夜泣きで寝不足。

泣きたい😇

  • ママリ

    ママリ


    我が家週1で発熱、1ヶ月続いてます😭

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱、1ヶ月は辛いですね💦お疲れ様です😭

    • 3月21日
ベスザムービー

今日から春休みー!!がんばるぞー!

はじめてのママリ🔰

昨日はせっかくのお出かけだったのに、出発前からイライラしたり怒りすぎたりしちゃったなぁ
それもあってかお出かけの最中、息子は終始グズグズで...なんか申し訳ないことしたなぁ

ゆり

朝からオムツ決壊の処理したの偉い。
毎日本当にドタバタすぎてだんだん辛くなってきたな。あと2週間を乗り越えたらちょっと落ち着くはず。頑張りすぎずに頑張ろう。

はじめてのママリ🔰

断乳成功してお酒もタバコも解禁したい!
でもお酒飲めないし、タバコは
高いし…育休中にはつらい😣

甘いもの!と思ったけど
断乳したら食欲なくなった😂

上の子のときは断乳しても
食欲あったのに…
そして上の子のときにはなかっためまい。

もしかして加齢…笑
20代と30代ってやっぱり違うのかも😂😂

とかげママ

一句。
【春休み 初日に思う はよ終われ】

夏休みにも同じ一句詠みました(笑)

  • ままり

    ままり

    好きですー!
    なんて共感できる句なのでしょう。笑

    • 3月20日
  • とかげママ

    とかげママ

    コメント有難うございます😂
    朝から時間が過ぎるのが遅くてげっそりしてます😱
    約3週間、頑張って乗り切りましょう〜💪

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

ムーニーのオムツにたまーに「だいすき」とかメッセージが浮かび上がってきてほっこりしてたけど、まさかのムーニーのお尻拭きにも「毎日お疲れ様♡」って書いてあるやつが出てきてびっくり感動!!!🥹

キッコーマンの豆乳も、紙パック畳むと「たたんでくれてありがとう❤️」って出てくるしそういうの思いつく人って優しいんだろうなあ😌

はじめてのママリ🔰

2人目は楽って聞いてたけど😱
すごい泣く抱っこマン
上の子の風邪を家族がもらうで全然楽じゃない😱

はじめてのママリ🔰

おなかへった
誰か作ってほしい

  • ゆゆり🔰

    ゆゆり🔰

    めちゃくちゃ分かります!
    自分が作るご飯飽きた笑

    • 3月20日
h.s.mama♡

もうすぐ退院😭✨
やっと子どもたちに会える‼︎😭1か月長かった…
病院食もストレスだったし、一緒に美味しいもの食べるぞー❣️

はじめてのママリ🔰

春になり、いろんな意味でお出かけ日和🌸✨
おニューの服を着せて、お出かけです💗
可愛いが止まらない😍💕

ぴよまま

急に寝転がった娘を避けたら、自分の足の指をドアにぶつけて紫になってて痛いので今病院に来てます。。たぶん折れてる🦴
痛いのは嫌だけど、旦那に子ども預けて来たので、待ち時間に休憩できてます。。
良いような悪いような。。😂
みなさんも怪我にはお気をつけください。。😱😱笑

ママリ

先程4ヶ月のワクチン接種と4ヶ月健診をしてきました。
少し寝かせてから病院行こうと思ってたけど、全く寝ず…案の定病院でギャン泣き😭
今はお家に着いて、寝てます!
頑張ったね、ゆっくり寝ていいからね〜☺️

なのか

○○観たい!と言われてDVDを用意するも、コレじゃない!!と言われ意味わからん!!!とイライラ😥これから出かけるのにいいい!!!!と今朝からブチギレでした………疲れた……

こと

車のガソリン切れそうだから、ガソリン満タンにしてドライブしようと
その前に、テーブルの上綺麗にしないと

くーちゃん

今日は色々最難な日だ😇

絵本入れのカラーボックスを動かしたら新築の壁を傷つけてしまった。
昨日洗ったばかりのカーペットに娘の💩を落としてしまった。←今日もまた洗濯。2日連続💩落とすとは、、

オムツの💩流す時おしり拭きがトイレの水に浸かってしまいトイレびちゃびちゃになった。

月曜からやめてくれよ😀

ふうらら

臨月で2歳児自宅保育中。
毎日動きっぱなしで
抱っことお外遊びで体力消耗。
お腹の子を気にする余裕なし……
子どもが寝てる間の休憩。
赤ちゃん産まれた時を
考えると恐怖(;;)

みどり

はぁー息子がかわいくてしょうがない😍
世間一般的に整ったモデルみたいな顔では全くないけど、赤ちゃんぽくってわたしにとっては世界一かわいい天使😇
こんなに自分の子がかわいいなんて思わなかったー!

親バカすみません😂

  • 芽依

    芽依


    わかります😂❤️❤️❤️
    わたしも親バカです❤️❤️❤️

    • 3月20日
  • みどり

    みどり

    コメントありがとうございますー!
    親バカになっちゃいますよね🥰

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

息子、もう6歳になっちゃいました。来年から小学生。
成長は嬉しいです。できることも増えて、育児は確かに楽になってきました。
でも…、もう、赤ちゃんの頃の息子とはもう会えないんだと、ふと寂しくなります🥲
重たくなってきて、もう抱っこしたままそんなに歩けない。あと何年抱っこできるのかなとか…。
これからも息子との関わりを楽しみたいと思います💕

芽依

保育園から大量に洗濯物を持って帰ってきた息子😂💦
しかも、お昼布団まで🤦‍♀️💦

明日が祝日なのが有難い
😂😂😂💦💦

みみ

旦那が何もかも中途半端。
時間にもお金にも本当に何もかもルーズで嫌。
これを直したいとかしっかりしなきゃと思っていないから一生このままか😇笑

ゆゆり🔰

ふとした時に息子が「ママ大しゅき♥️」って言ってくれた😍
まだ舌足らずなのでそこも愛しい💕

ままり

後期つわり。吐きたくても出ない時が1番きつい。
👶🏻は遠慮なくドカドカ蹴ってくる。元気でいいけど、夜は寝かせてくれよな😇

2日後には里帰り。旦那とこんな長く離れるの初めてだから寂しさと一人での出産が不安で絶対メンタルグズグズなりそー……笑

はじめてのママリ🔰

スタバのケーキとコーヒー飲み食いしながら、ドラマ観たい。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

先々週、娘が風邪をひき
先週、旦那がインフルになり
昨日娘が再び風邪っぴき
そしてついに今日、無敵の母も喉が痛い。
あー、母頑張ってる。家族の体調不良でストレスフル!仕事に行けばどーしょうもない上司にイライラ!
仕事は休めても、育児に休みなし。
母の具合が悪かろうと、明日は保育園お休み。旦那は仕事。
母、明日も頑張る。

ママ

仕事して育児して家事して…2人目妊娠してとにかく疲れるし眠い💤
そんな日に旦那は有給とって会社休んで朝からゴルフ。夕方帰ってきたから「お迎え行ってくれる?」て聞いたら「眠いから寝る」
理不尽な世の中、、

初ままり

風邪がうつって辛い😭
咳が止まらない。。。

眠いけど、なんか寝れないな〜
なんとなく胃の調子も悪いし。

早く体調回復させたい🥲

はじめてのママリ🔰

やっと横になれた..😮‍💨

deleted user

寝室行くの遅くなっちゃったけど、子供ら10分もかからず就寝🥹✨
2人とも私のお腹を枕にしてて身動き取れぬ😂
私のお腹ぷよぷよだから寝心地いいんだろうな🤣🤣

レオ

俗に言う背中スイッチ。息子も持ち合わせていたようだ。。ネントレすべきかなぁ…育児っていちいち悩ましい😑