※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが熱を測っていて37.5度以上。予防接種を受けられず不安。機嫌は良く、元気だが、どうすればいいか分からない。

もう、どうしたらいいか分かりません。

生後2ヶ月の子がいます。
先週の月曜に予防接種の予定だったのですが、病院に着くと熱が高めで予防接種できず。5回くらい測り直して37.3〜37.8を行ったり来たりで最終的に37.8だったので今日は辞めましょうとなり、次の週の水曜日に予防接種の予約を取りました。病院から帰ってきて、念のため毎日熱を測っていたのですが、だいたい37.5度以上ある状態です。今日も37.7度。一昨日くらいに、ママリで相談した所、熱がこもりやすいタイプかもしれないから薄着にしてみて様子見たらどうですか、というアドバイスを頂いたので、長袖ロンパースだけにして薄いブランケットをかけて調整してみました。結構時間が経ったので、測ってみると37.7。そのあと、時間が経ってからもう一度測ると37.9でした。あれ?と思い、二度測り直してみたら、37.1と37.4。そろそろ眠くなってくる時間だったので、37.9が出たのかもしれないですが、もう、どの熱を信じたらいいか分からないし、平熱が高いタイプなのか、それとも微熱が出ているのか、どうしたらいいかわかりません。明日の予防接種受けれなかったら、どんどん先延ばしで、来週はもう3ヶ月になってしまいます。
ちなみに、機嫌も良く、よく笑って母乳もよく飲んでよく喋っています。みなさんなら、どうしますか。また、同じような状況になったかた、いますか。予防接種は、また先延ばしですか。色々きいてすいません。
なんか、もう色々不安で。。。
回答よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰 

8ヶ月の息子も生まれたときから平熱が高く37.5°以上が平熱です!!
同じく予防接種が受けられず、小児科に相談したところ尿を取って腎臓の検査しましょう。と言われ検査しましたが、問題なし。ただの平熱が高い子。ということでした!!
先生からは毎日朝と夕に熱を測って記録し、平熱が高いことを証明できるようにしてください。と言われたので今も日課になってます。
なので予防接種も特別に打ってもらってますが、特に体調などに変化はないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、予防接種する病院に電話してみた方がいいですよね、、、😭

• 3月14日
すずやん

予防接種を受ける病院に電話して相談してみてはどうですか?
・普段から微熱程度の熱が出ているのですが予防接種受けれますか?
・本人は元気ですが毎日同じような微熱体温です。何か病気の可能性がありますか?
・小児科を受診した方がいいですか?

など、聞いてみたらいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。なんか、かかりつけ医もないし、どこに聞いたらいいかも分からなくなってしまって、、、。
    ちょっと聞いてみます😭

• 3月14日
うに

うちも息子が平熱高く、さらに熱がこもりやすく本当に苦労しました😅だけど平熱高いのか実は何か病気があるのか検査して貰った方が良いですよ!
うちは幼稚園もそれでしょっちゅう呼び出しがあり、平熱高い証拠を出すために検査もして貰いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、予防接種受ける病院に電話して色々聞いたほうがいいですよね?😭
    ほんと、平熱高いと大変ですよね😭

• 3月14日
  • うに

うに

それか今後かかりつけにする通える範囲の評判良さげな病院見付けて行ってみます!
    予防接種受ける病院は小児科ですか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリークリニックで、一応診療科目が内科、小児科、外科って書いてありました。
    どう思いますか???

• 3月14日