※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

29歳の女性が妊娠希望で、夫との1人目に遅れを感じています。友達と比べて焦りを感じており、ブライダルチェックの結果は異常なしで安心しています。妊活を始める際、他の方の妊娠までの期間や同年代の方の経験を知りたいと相談しています。

妊娠希望です!!!
わたし29歳夫33歳で1人目は遅いですかね😔
周りの友達は3人目4人目と早いです😔
授かりものなので自分たちのペースでとは思ってますが
どうしても比べちゃいます😭
先日ブライダルチェックの結果を聞いてきて
特に異常なし安心していいですよと言われました。
本格的に妊活始めるんですが、みなさんは妊活開始後
どれくらいで妊娠されましたか?
自分たちの年齢が近い方がいたら是非教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

27歳で第1子を出産しました☺️初めはよくわからず妊活後、2ヶ月でできました👶🏻

  • Y

    Y

    2ヶ月!!羨ましいです🥹
    タイミング法でしたか??

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セレネという生理アプリで妊娠可能性高という日付がわかるので、それより少し前から仲良しをして女の子希望だったので排卵日2日前までしてました☺️

    • 3月14日
  • Y

    Y

    希望通りの女の子誕生すごいです!🥹かわいいですよね💝やっぱり排卵日の前がチャンスなんですね!!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりですが嬉しかったです😂
    次は男の子がいいな〜とか思ったりしますが笑

    排卵日前がチャンスかなと思います💓

    • 3月14日
re.mama

子宮内膜症のチョコ持ちでしたが
息子の時は妊活3ヶ月目
娘はの時は2ヶ月目に授かってます^ ^

  • Y

    Y

    そうだったんですね😣
    でも2.3ヶ月は羨ましいです😣🫶
    なにか気をつけてたこととかありましたか?

    • 3月14日
  • re.mama

    re.mama


    私は基礎体温付けてました
    あとは体を冷やさない事ですかね

    • 3月14日
  • Y

    Y

    なるほど🤲基礎体温は朝とかに測ってましたか?

    • 3月14日
  • re.mama

    re.mama


    基礎体温は基本的た朝、目が覚めたら動いてない状態で測るので
    朝イチですね^ ^トイレとか行く場合はその前に測ってました

    • 3月14日
  • Y

    Y

    そうなんですね!いまいち測るタイミングがわからなくて💦
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • re.mama

    re.mama


    コウノトリが来てくれますように☺️

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

29歳で一人目出産しました😊
妊活したのは28歳のときで、妊活3ヶ月目で妊娠しました。
二人目は妊活したのが31歳、妊活2ヶ月目で妊娠しました😀

  • Y

    Y

    羨ましいです🥹やっぱり2.3ヶ月の方が多いですね!!
    お体お大事にしてください🤰💝

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

26歳で一人目妊娠
しましたが
8ヶ月かかりました
二人目は1ヶ月で
妊娠しましたよ!

年はYさんと同い年です☺️

  • Y

    Y

    同い年で2人のママさんなんですね🥹羨ましい🤱💝
    1ヶ月で妊娠すごい!!わたしも頑張ります😊

    • 3月14日
ムージョンジョンLOVE

21歳の大学生のときから同い年の夫と付き合ってて、29歳で結婚、妊活1回で妊娠、30歳で出産しました😊✨
ブライダルチェックも何も受けてないですが、2人目も1回で妊娠しました。
焦ると思いますが、自分たちのペースで大丈夫ですよ👏🏻

  • Y

    Y

    2人とも1回で妊娠されたんですね!羨ましいです🥹
    焦りますが同じような方たくさんいてすこし安心しました!
    ありがとうございます☺️

    • 3月14日
初めてのママリ

29歳から妊活し9ヶ月かかって、32歳で出産しました。
2人目は2、3ヶ月で妊娠し33歳で出産しています。

1回化学流産しています。
その後は温活(冬に足やお腹周りあっためるくらいですが)したら、授かることができました。

周りはすぐできる人も多かったですが、長くかかった人も少なくなかったです。ストレスになるのもよくないといいますしね、焦らずでいいと思います。

ママリ

あたし27歳、旦那36歳です!
2周期目で陽性でした!
ピルを服用していたのでピルを辞めてから2回目の排卵での妊娠です😌