※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友とキッザニア甲子園に行く話。ママ友は礼儀正しくてお淑やかだが、戦略立てないと不安。子供と共有したいが、不安要素も。事前に家族で行ってから考え中。電車で1時間半かかるため、悩み多し。

ママ友とキッザニア甲子園に行こうという話が出ています。
行くのは4月から年長の男の子2人で、同じ保育園です。
そのママ友と一度、動物園に行ったことがあり、
人としてはすごく礼儀正しいし丁寧なのですが、本当にお淑やかで、がめつさが一切無いんです。。

キッザニア甲子園って、アクティビティを沢山したり、やりたいものをするには事前に戦略を練らないとダメですよね?😭

でも結構ゆるーりな感じなので、そんな人と行くと私が全部指示しないといけないなーとか、うまく動いてくれるのかな、イライラしそうとか思ってしまいます😭💦💦💦
子供達はもう行くと思ってるので、行きたいのですが、私も初めて行くので事前学習のために家族で一度行ってから、ママ友といこうかなとも考えてます。。
でも、初めて行くという話をしてたのに、自分たち家族だけ先行くとママ友的には良い気しないですよね、、、?
子供も初めてを2人で共有したいんだろうか、、

電車で1時間半くらいかかるので、その時間が持つのかも謎ですし、朝イチから並ぶとか子供がうろうろして無理だろうし、そうしたらアクティビティができなくなるだろうし、
お金払って並ばなくてもできるやつをしたとしても、金額上がるからママ友はシングルだしどうなのかなーと色々気を遣って分からなくなってきました💦💦

コメント

きなこん🔰

事前に家族で行っちゃうと、ますますママリさんが先導して行くハメになり、お互いしんどいと思います💦
当日までに、事前に打ち合わせしてどれをやりたいかとか、どの順で回るとか、お金のこととか話しておくといいのではないでしょうか。
ただ、お相手がのんびりした方とのことなので、元を取りたいとか沢山回りたいとかは思ってないかもしれません。そこはママリさんも理解して、初回でやりきる!みたいなのは諦めた方がいいかもしれません。それは、今後、ご家族でいくときにとっておき、お友達と一緒に行くことを楽しまれると良いと思います。

• ママリ

ママリ

なかなかお互い忙しくてメールでしかやり取りできないんです💦
    以前に私が、〇〇のプランがあるみたいですがどうですか?とかやりたいアクティビティどれですか?とか聞いても、質問に答えるだけで提案してくれるわけでもなく、全部結局私が調べてます。。
    それなら、先に私が全部知ってた方が私が楽かなとも思いました😭
    そうですよね、、、
    相手がどのレベルに感じてるのかにもよりますよね。。
    そこまですごく仲がいいわけでもないので、思いのうちを聞けなくて😭💦💦

• 3月14日