※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の水分は母乳の後に与える。母乳・ミルク以外の水分は、何をどの温度で、どのようにあげればいいですか?

そろそろ離乳食を始めようかと思っています。
離乳食→(口ゆすぎの為)水分→母乳
の流れでいこうかと思っているのですが、
母乳・ミルク以外の水分は、何をどのくらいの温度で、どのようにあげたらいいのでしょうか…?

コメント

姉妹のまま

麦茶をスプーンであげています😊
かなり適当なので、大人用の麦茶に適当にお湯入れて薄めています笑
温度は温かい〜常温くらいだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の麦茶にお湯でスプーンですか!作りやすそうでいいですね✨ありがとうございます!

• 3月14日
S

薄い麦茶か、白湯とかでいいと思います👍
上の子の時はベビー用の粉末の買ってきて、色ついたかな〜くらいの薄さであげてました笑
下の子はお茶嫌みたいで、白湯の方が飲むのでずっと水です💫

温度は、人肌~常温のイメージですが量少ないと一瞬で冷めると思うのであげる頃には常温ですかね😅
飲ませ方は食べさせるスプーンでそのまま何杯か程度かと思うので…10mlもあれば十分かと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧にご回答いただきありがとうございます!!わかりやすいです✨
    参考にさせていただきます😊

• 3月14日
Eva

初期は母乳以外飲ませてませんが、赤ちゃん用の麦茶をスプーンで飲ませるくらいで良いと思います。母乳やミルクが栄養と水分補給なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食もスプーンなので、飲んでくれやすそうですね✨ありがとうございます!

• 3月14日