※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

お子様が紙のタグを食べてしまいましたが、元気であれば様子を見て大丈夫です。

息子が服の紙のタグを食べてしまいました。

昨日の夕方のことです。息子が何やらやけに静かなので様子を見ると紙のタグを舐めていました。
急いで取り上げましたが紙がふやけて破れていました。口の中に入っていた分を全て取り出して繋げ合わせたら形になったので安心しましたが…
直後に息子がオエっとしはじめたので背中を叩くと母乳と共に小さい紙くずが2.3個出てきました。

そのあとも様子を見ていましたが
吐いた直後から寝るまでもいつもと変わりなく元気にすごしています。
朝起きてからも変わりなくオッパイもよく飲みます。

離乳食は元々あまり食べない子なのでなんとも言えないのですが。

お子様が紙を食べてしまった!というかたいらっしゃいませんでしょうか??元気であればこのまま様子見で良いのでしょうか??😰

コメント

ママリ

広告紙、病院でもらった領収書など上の子も下の子も食べてました😅多分うんちで出たんだと思います!紙は特に心配しなかったです😂

• ポン酢

ポン酢

同じような方がいらっしゃって安心しました😮‍💨
    こちらがどれだけ気をつけていても、そんなんどこから出してきたん?!ってなるので驚きです😢

うんちもよーく見るようにします😣

• 3月14日
ママリ

同じくらいの時にタグ食べたことあります!
紙なので💩と一緒に出てくるので大丈夫ですよ!

• ポン酢

ポン酢

しばらくはうんちと睨めっこします😮‍💨
    よく見たところで気づける気がしませんが……笑

なんでも口に入れちゃうこのぐらいの月齢の時はあるあるなんでしょうか?😢

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

電池や磁石とかじゃないので、紙くらい大丈夫です☺️
    UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ渡したらタグ食べてました🤣笑
    周りに危険なものを置かないようにしてても、びっくりするようなもの引っ張り出して食べてました笑

• 3月14日
  • ポン酢

ポン酢

ありがとうございます😭

先輩ママさんからの大丈夫!がすごく安心します🥺

親がいくら対策していてもそのはるか上、はるか先を行かれます…

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

今は口に入れて何でも確かめたい時期なので、次第に落ち着いてきますよ☺️
    私も食べ物と一緒に紙食べたことあって何もなかったので大丈夫です!笑

気負いせず大丈夫ですよ〜♪

• 3月14日
  • ポン酢

ポン酢

思い返せば私もコンビニのチキン食べた時に一緒に紙食べたことありました!笑

ありがとうございます😊💓

• 3月15日