※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが母乳が出ず、授乳時の体重増加が少ないため、授乳を続けるべきか、ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

生後40日になります。
母乳が出ません。
授乳前後で体重を測ると毎回20グラムしか
増えていません。
こんなにちょっとしか飲めていないのに
片乳10分も時間を無駄にしている気がします。
もはや。完ミレベルなのに、、、

みなそんなら、このまま授乳頑張りますか?
それとも、ミルクは以降しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ頑張れるなら母乳外来に通うか助産院に相談に行きます。もう諦めるなら完ミに移行しますね!こればっかしはママリさん次第ですよ…。
私の上の子は2ヶ月前まで
乳首を吸えませんでしたが
2ヶ月前より乳首が吸えるようになり
頻繁純也をして完母にしましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻回授乳は何階くらいしてましたか?
    それまでは搾乳されてたんですか?

    • 3月14日