※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが7時間授乳せず寝ていた。授乳後は元気だが低血糖心配。寝過ごしで心配ですか?

生後1ヶ月(55日)の授乳間隔

寝過ごしてしまって授乳間隔が7時間空いてしまいました💦
アラームも聞こえず、、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?😢
7時間経って寝ているところを起こして急いで授乳しました。
新生児の頃からよく寝る子で気をつけていたのに😭
いまは130の母乳を飲ませてました。(スケールを持っているので計りました)
飲ませた後は機嫌良く笑って手足バタバタしてますが、、低血糖など心配です😭

コメント

ゆき

1ヶ月過ぎているなら
大丈夫ですよー!
私も3人目が1ヶ月の時に
それくらいの時間があいて
しまって、
脱水とか心配しましたが、
おしっこが出ていれば
いいみたいで大丈夫でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと5日で2ヶ月になるところなので大丈夫ですかね🥺
    心配で病院受診しようか迷ってました🥺
    おしっこは出ています!
    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月14日
  • ゆき

    ゆき


    私は1ヶ月健診の前に
    そんなことがあって
    健診の時に聞きましたが、
    おしっこが出ていれば大丈夫、
    よく寝る子で助かるね〜と
    言われました😂
    3人目は1ヶ月過ぎたら
    割と朝方まで寝てくれてたので
    とても助かってます🥺

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診の前でも大丈夫だったのですね!
    赤ちゃんは強いですね🥹
    本当によく寝る子で助かっているのですが、逆に心配になります😂

    • 3月14日
さくモモ

うちの子も新生児から良く寝る子でした!
私は起きるのが本当に苦手で、生後1ヶ月頃の時でも普通に授乳時間6時間7時間空けてしまうこと何度もありました😅
でも、今ほぼ8ヶ月ですが全く問題なく毎日元気です!
今元気そうならとりあえずは大丈夫だと思いますよ!
今後変化があったら受診などしたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと起きれませんよね、、出産前はアラームが聞こえないことなんてなかったのに🥺💦
    問題なく育っていると聞いて安心しました😮‍💨
    今後様子を見ていきたいと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく寝る子で、
2ヶ月で最長10時間寝てましたが、
脱水になったことないですし、元気でした😂
寝る子は育つとも言いますし😊

ただ、うちは完ミでしたが、
母乳なら、長時間あげないことによる乳腺炎などおっぱいトラブルにはお気をつけてください😭あと母乳量が減る可能性もあるかもですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時間!😳
    すごく寝る子ですね☺️
    私の子も起こさなかったらそのぐらい寝そうです😂

    ほぼ完母でやってるので、起きたらおっぱいパンパンすぎました🥺
    母乳量が減らないように今日から頻回授乳頑張ります🥺

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3ヶ月で12時間寝たときもありました😂
    朝一めっちゃ飲むだろうな、と思ったら、全然飲まないなんてときも…😅
    親は心配してしまいますよね😅
    結果、元気に育てば問題ないな、と今は思います😊

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も爆睡してしまってて、6時間空いてしまって起きたら赤ちゃんは泣いてました😂
大丈夫でした🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの泣き声が聞こえないぐらいNanaさんもお疲れなんですね🥺毎日育児お疲れ様です🥺

    大丈夫と聞いて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月14日