※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんのぷつぷつについて、脂漏性湿疹かどうか気になります。洗い方は優しく水気を拭くだけですが、保湿が必要でしょうか?

これは脂漏性湿疹というものでしょうか??生後23日目で最近ぷつぷつでき始めて、日に日に増えてる気がします😭ほっぺと、おでこにできてます!!沐浴のときに石けんをつけて優しくなでるように洗ってあげて、上がったあとは水気を拭き取るだけで保湿などはしていないのですが、したほうがいいのでしょうか??

コメント

maya

乳児湿疹だと思います。
保湿した方が良いと思いますよ♪

• 𝒮🐚

𝒮🐚

乳児湿疹!!知識不足ではじめて聞きました😳💦身体にはベビーローションを塗っているのですが、それを顔にも塗ってあげていいのでしょうか??保湿してみます!!ありがとうございます✨

• 1月17日
  • maya

maya

ベビーローションを顔にも塗ってあげたら良いと
    思いますよ♪

• 1月17日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

そうなんですね!!今日から塗ってみます💡ありがとうございます😭⭐️

• 1月17日

乳児湿疹ですね!
保湿したほうがいいですよ

• 𝒮🐚

𝒮🐚

乳児湿疹なのですね!!赤みがあるので脂漏性湿疹だと思っていました😭保湿はベビーローションでもいいのでしょうか??教えて頂きありがとうございます✨

• 1月17日

退会ユーザー

ベビーローションで大丈夫ですよ!

• 1月17日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

よかったです!!今日から塗ってみます✊🏻ありがとうございます😭✨

• 1月17日