※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タོカོタོカོ
家族・旦那

19w4dの初妊婦です!うちは結婚当初から、シャワーじゃなくお風呂をする…

19w4dの初妊婦です!

うちは結婚当初から、シャワーじゃなくお風呂をする時は夫婦一緒に入っています。
主人曰く、水がもったいないかららしいです…

シャワーだけの時も一緒に入ることはありますが、
そろそろお腹も出てきたし、別々に入った方がいいんじゃないかなぁと思っています。
皆さんは何ヶ月目まで旦那さんと一緒にお風呂に入ってましたか?🛀

逆に、お腹が大きいからこそ一緒に入った方がいいのでしょうか??•́ω•̀)?

乱文ですみません(。•́•̀。)💦

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

うちは未だに一緒にはいってますよ♡
妊娠中は産まれる日まで一緒にはいってました!
お腹が大きくなると自分で洗えなくなるところがおおいので(笑)

• タོカོタོカོ

タོカོタོカོ

☆*。あおくんママ( ¨̮ )さん☆*。
    出産後も一緒に入れてるんですか!?
    すごいです!!
    確かにお腹が大きくなると洗うのも大変ですよね…
    足の爪とかどうしたらいいのか今から心配です(笑)

• 1月19日
ℛ ♡...*゜

お腹大きい臨月のときは足が洗えなかったので、一緒に入ってました。
生まれてからも土日は赤ちゃんにスイマーバ付けて3人で入ってます。
妊娠線クリームも塗ってもらうといいと思います。

• ままり

ままり

割り込みすみませんm(_ _)m
    生まれてからも3人で入られてるって事で羨ましいです❤️

3人で入るのって、どのようにしたら入れますか(´・_・`)??
    入る時間と出る時間を少しずつズラして赤ちゃんの支度をしていますか?

大人が体や髪を洗ってる時に赤ちゃんはどうしてますか?
    お風呂後に赤ちゃんの身支度するのはどうされてますか?
    ママ自身のドライヤーはいつしてますか?

質問ばかりですみませんm(_ _)m
    3人での入り方を良かったらご教授くださいT^T❤️

• 1月18日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

皆さんどのようにされてるのか分からないので間違ってるかもしれませんが、、、
    白い方が機嫌がいいとき、黒い方が泣いてしまうときの場合です。

①❶まず旦那が体を洗ってお風呂に入って待機

②赤ちゃんの機嫌がいいときはラックに乗せて外で待機させて自分を洗う
    ❷赤ちゃん泣いてしまうときは、スイマーバを付けて旦那と一緒に湯船に、その間に自分を洗う

③❸それから赤ちゃんを私が洗う。旦那は湯船からサポート

④❹赤ちゃんにスイマーバを付けて私と2人で湯船に。少ししたら旦那は上がって服を着て待機。
    (❹のとき湯船に入る時間が長くなるので、のぼせないようにあまり湯船に浸からせない)

⑤❺準備できた旦那に赤ちゃんをパス。服を着せてもらう。
    自分は温まるまでお湯につかってから上がる。

という感じで入ってます😂
    3人で湯船に浸かる時間はわずかです……😂
    あまり参考にならないかもしれませんが……😂

• 1月19日
  • ままり

ままり

ご丁寧にお返事ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    白と黒の数字の使い分け分かりやすいです❤️

すごく参考になります!!
    旦那さんが赤ちゃんの支度をしてくれてる間に自分は湯船につかって、髪を乾かして…って感じでしょうか(o^^o)

うち、いつも沐浴→授乳→寝かしつけを流れでやっているので、授乳するために素早く自分の支度も終えなければいけなくて流れを感じどうするか悩んでました( ; ; )

ポメラニアンさんはお風呂の後に授乳されてますか??

• 1月19日
  • タོカོタོカོ

タོカོタོカོ

☆*。ポメラニアン♀(22)さん☆*。
    すごい!!!d(ŐдŐ๑)
    めっちゃ頭使ってますね!!!
    私も産まれたら参考にさせて頂きますね(*´˘`*)♥

• 1月19日
ドナルド・ダック

うちも一緒にお風呂に入ってました!
夏場はシャワーだけで取り合いになるので別々でしたが
寒くなりお湯をためるようになったと同時にお腹も大きくなってきましたが
普通に一緒に入ってましたよ♪

旦那さんも毎日みるみる大きくなるお腹に「大きくなったねー!」
「もうすぐ会えるね♪」と話しかけていました(*´ω`*)

特に気にならないのであれば一緒に入ってもいいと思いますよ♡
子どもが産まれたらしばらく旦那さんと入るのは難しくなりますしね!

• タོカོタོカོ

タོカོタོカོ

☆*。とんすけさん☆*。
    子煩悩なパパさんなんですね(●´ω`●)
    一緒に入るのはいいんですが、どうにも狭くて…( ̄▽ ̄;)
    私も体が大きい方なので、今でも狭く感じるのにどうなるのかと…(笑)
    でも一緒に入れる間は入っておいた方が良さそうですね❤

• 1月19日
ママ🫧🤍

今でも一緒に入ることあります🛀
妊娠中でいえば、32週で実家に里帰りしたんですが、それまでは夫が休みの日は一緒に入ってましたよ😄(夫が仕事の日は仕事終わりに職場で入って帰ってくるので休みの日だけです)

• タོカོタོカོ

タོカོタོカོ

☆*。なつ♡さん☆*。
    里帰りいいですね!羨ましいです( ´•д•` )
    私は里帰りしないで出産予定でなので不安ばっかりです(´Д`)
    産んでからも一緒に入るのって大変じゃないですか!?

• 1月19日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

里帰りしないのは不安ですね😫
    みんなで入った方が一気にお風呂タイムが終わるし楽しいし案外楽ちんです😄✨

• 1月19日

予定日から1 1日目に入院して次の日誘発剤で出産したんですが入院する前にお風呂に入ってから行こうと思いその時まで一緒に入ってました(^ー^)

• タོカོタོカོ

タོカོタོカོ

☆*。はると0812さん☆*。
    本当にギリギリまで一緒に入ってたんですね!すごいです!

• 1月19日
ふみ

うちは、出産までは一緒に入っていましたよ^_^
産後は、私が夕方に赤ちゃんとお風呂入るので一緒に入ってません>_<

• タོカོタོカོ

タོカོタོカོ

☆*。ふみさん☆*。
    さすがに旦那さん帰ってくるまでは待てないですよね(。-_-。)

• 1月19日
ままり

里帰りするまで一緒に入ってました(*^^*)

お風呂で倒れた時に助けてもらえるのと、お腹が大きくなってきて足とか洗いづらいので洗ってもらってたのと、産後は一緒に入ることも難しいのかなーと思ったので入ってました(*^^*)❤️

出産してから一度も一緒に入れていないので、ギリギリまで一緒にお風呂できて今では本当に良かったと思います♡
また一緒に早く入れる日々になりたいですT^T

• タོカོタོカོ

タོカོタོカོ

☆*。ままりさん☆*。
    お風呂で倒れた時のこととか考えてませんでした!!(;・∀・)
    そういうことも考えておかないとダメですね!!

• 1月19日
しゃち✧

9カ月の息子と、今妊娠7カ月のお腹の子と四人で入りますよー♡
狭いですがw

• タོカོタོカོ

タོカོタོカོ

☆*。すいすいみほさん☆*。
    お腹の赤ちゃんと4人って素敵ですね✨
    私も産んですぐ2人目授かりたいです(*・ω・)ウラヤマシィ

• 1月19日
ℛ ♡...*゜

伝わって良かったです😭😭😭💦
そうです!!!
旦那が赤ちゃんの支度をしてくれているうちに、着替えやドライヤーを済ませてから、授乳してます!
泣いててもドライヤーの音で泣き止むので、10分くらい待たせてからいつも授乳してます。笑

• ままり

ままり

なるほど!!旦那さんの協力あればいけそうですね(*^^*)
    今まで、髪乾かしてから娘と入り直してました(´・_・`)笑💦
    確かにうちも掃除機の音で泣き止むのでドライヤーでも泣き止むかもです!!
    今度試してみます(*^^*)❤️

• 1月19日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

1人で入れるときは髪乾かした方が風邪引かなくていいですね😭!
    私はめんどくさがりなので、濡れたまま寒い~!!!と思いながら娘と入ってます😂💦
    3人でうまく入れる他の方法見つけたら教えてください💗

• 1月19日
  • ままり

ままり

今の時期、乾かさないと寒いですよね(>_<)
    早くあったかくならないかなーとお風呂の時にいつも思います(´・_・`)

はい!もし何かピーンときたら共有しますね❤️

• 1月20日