※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかりん
家族・旦那

義母の愚痴ー!週末、家族から胃腸炎がうつって体調不良だったらしい義母…

義母の愚痴ー!

週末、家族から胃腸炎がうつって体調不良だったらしい義母が我が家に来た。

おかゆ持参で来た。

まだ体調不良しかも感染系なら、息子家族の家に行かないっていう選択肢、無いの??😇
うつしてしまうかも、っていう配慮、無いの?😇

今週末、卒園式ですけど😇

このタイミングでかわいい孫にうつってしまって卒園式に出られない、なーんてことになったら、って考えないの?😇

ごめんごめんごめん、本当にごめんだけど、
バ◯なの?😇

でも、こういうの初めてじゃないんだよね。

去年3人目出産間近にも同じようなことがあって、見事に私は風邪をうつされ、咳をしながら出産したんですわ。
しんどかったなー。
病院にも迷惑かけたなー。
コロナは陰性だったけど、出産前から産後数週間、ずっと咳風邪で、タイミング最悪だったなー。

あと、長女が生まれて退院直後、うちの実家で集まったけど、あのときも義母は風邪ひいてたのに来たよね普通に。
咳げほげほしながら新生児をずっと抱っこしてたよね。
可愛い可愛い言いながら。
可愛い初孫に風邪うつるかもっていう考え、、、無いんだよね😇

わかった。
やっと私も学習した。

今絶対体調不良になりたくないってときは、義実家の人達には極力会わない。
会う場合は、事前にこっちから連絡して体調に異変がないか聞く。

最後に。

そもそも家の掃除が甘いんだよ。手洗いも甘いんだよ。
全てが雑なのよ。
冷蔵庫の中が臭いのよ。
絶対腐ってるもの食べてる。
もう今回のことでよくわかった。
義母のこと、信じない。
いつも疑ってかかって、こっちから予防策を頑張る。

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪ですね、、、、
出産の時うつされたら一生根に持ってお正月以外会いません。
お正月も合うかどうかのレベルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにも念押しして遠方だろうが来ても追い返していいですよ!

• 3月13日
  • かかりん

かかりん

最悪ですよね😇
    出産前にうつされたときは、まじで人生一くらいのドス黒い気持ちでいっぱいになりました👹
    せっかくの出産を義母のせいでドス黒い気持ちで迎えたくなかったので、「私は義母に会っても会ってなくても、この時期に咳風邪になる運命だったんだ。義母関係ないんだ。こういうさだめだったんだ。」と自己暗示かけました😇笑
    でももう今後のためにも、これからは厳しく対処します👹
    夫にもよーく言っときます👍

• 3月14日
初めてのママリ

この内容をこの明るさで書けるかかりんさんは凄いです!!

立派なフィールド展開して、見事バイオテロババを撃退して下さい。応援してます!!

• かかりん

かかりん

バイオテロババ🤣笑
    ほんとその名の通りですよね😇
    明るいと捉えてもらえて嬉しいです😆
    はい、もう今後はフィールド全開でいきます😊2度と信じない!😇

• 3月14日

おかゆ持参?!
迷惑極まりない😨
やばいですね😭
他のエピソードもあまりに強烈すぎて鳥肌が立ちました💦
ですが上の方がおっしゃる通り、この内容をこの明るさで書ける強さ、すごいです!
かかりんさんご一家にうつらないようお祈りしています!!!🙏✨

• かかりん

かかりん

持参タッパーになんかドロッとした白いもの入ってるので不思議に思っていたら、、「おかゆよ〜!チンさせて〜!お父さん達のがうつっちゃってさー、土日しんどかったわー😩」って言われました〜😇
    しかも、どんな症状か聞いてもないのに詳しく話してくるんですよー。聞きたくないですよねー😇帰ってほしいですよねー😌
    もうほかにもエピソード沢山あるので、いつのまにか強くなっちゃったんですかね🤔

ありがとうございます!
    できる限りの除菌作業はしたので、あとは子ども達が元気なままで過ごせるように祈るのみです〜💦

• 3月14日
むな

めっちゃわかります!!!!!
我が家は年末に義母がきて、風邪引いてるのよーと言われは?と思いました。
旦那がコロナじゃないの?と聞いたらコロナじゃないよーと言ったので安心してたら、ご飯の後ぐらいに検査してないとのこと。
その後義母が帰って全員感染。
私は妊娠初期。
今でもうらんでます。

• かかりん

かかりん

わー…同じ系統の義母ですね😂
    このご時世にまだそんな意識の薄さって、もう頭どうなってんのか理解不能です😇

しかも妊娠初期って💦本当にむなさん大変でしたね💦そりゃ、うらみますよ。
    私もたぶん一生忘れないと思います、咳こんで呼吸困難なりかけの出産😇

むなさん、今後もバイオテロ系義母に充分お気を付けて!出産前は会わないほうがいいです!!🤣

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

読んでいて言葉悪いですが、やばい奴だと思いました😂
そんな状態で訪問してくるなんて塩まきたいですね。。
衛生面の価値観の違いってストレスですよね💦
ポジティブに考えていらっしゃって素敵です😌