※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
お出かけ

生後4ヶ月弱で旅行ってありですか?そしてキャンプに行くなら生後何ヶ月から行けますかね?

生後4ヶ月弱で旅行ってありですか?
そしてキャンプに行くなら生後何ヶ月から行けますかね?

コメント

やいゆえよ

生後2ヶ月で旅行に行きました!
真夏だったので暑いし2ヶ月は小さいし色々気を使うため大変ではありました

キャンプはその時の季節にもよりますよね
真夏は虫刺されも怖いけど今の時期はまだ夜が寒く調整が聞きにくそうですね

• 初心者

初心者

2か月で行けるんですね!
    真夏は大変そうです💦時期も大事ですね…!

• 3月14日
lii

この間1泊2日で行きました!4ヶ月くらいでした🙆‍♂️

• lii

lii

キャンプは考えたこともないですが、上の子でもまだ連れて行こうと思いません😭色々と大変すぎるのが目に見えてるので…

• 3月13日
  • 初心者

初心者

そろそろ旅行行きたいけど不安だったので、行ける気がしてきました!

キャンプは色々大変そうですよね…!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

キャンプは意思疎通できるようになってからですかね?煙もだし1〜3歳の子が迷子になったり、夜中テントで泣いちゃう事とか考えたら迷惑になるかなと😅
グランピングで子ども向けの設備が整っている所とかなら半年くらいからありだと思います!

• 初心者

初心者

確かに煙は心配かもですね!
    グランピングも気になってます✨ちょっと高そうだけど楽しめそうですよね👍

• 3月14日
みかん

キャンプは上の子が8ヶ月で連れて行きました!その時、5ヶ月の子も一緒でしたよ😊
ちょっと寒目の土地で、4月末ごろでした。
ただ、キャンプ場じゃないので、夜泣きとかは気にする必要なかったです。
キャンプは逆に歩き出したらずっと捕まえておく要員がいるので、赤ちゃんの時の方が楽だと思います。
今は4歳と1歳半を連れてく勇気はありません😅

• 初心者

初心者

5か月と8か月!泣き声心配する必要ないならいいですね!
    確かに歩き出す前が意外とチャンスなんですね👀
    準備万端で行けば行けるのかな…!

• 3月14日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

息子が4ヶ月の頃近県に1泊旅行行きました☺️
赤ちゃん連れでキャンプは行ったことないです💦

• 初心者

初心者

皆さんの意見聞いて、一泊なら行ける気がしてきました✨

• 3月14日
ゆんた

5ヶ月頃に新幹線でも数時間くらいのところに旅行行きましたよ😃
ウェルカムベビーの宿とかも多いし全然有りかと!
キャンプは去年初キャンプデビューして私1人で3人連れて行きましたが、意外とどうにかなりました😂