※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

警察と児童相談所から連絡が来たので、面談が必要かと不安です。娘が連れ去られる可能性も心配です。流れや時期を教えてください。

先日、夫婦で怒鳴り合いの喧嘩をしてしまいました。

生後5ヶ月の娘がいるのですが、近隣の方に警察に通報されてしまい、警察の方に注意と娘の安否を確認して、後日児童相談所からも連絡が来ると思うとのことでした。

警察に通報されたのは、今回が初めてです。

児童相談所から連絡がくるというのは、面談などしないといけないのでしょうか。
また、娘が連れていかれるのではと不安です。


どのような流れになるのか、またいつ頃くるのか
など、経験あるかた教えてください。

コメント

ママん

警察に通報されたことありますがそんなこと何もなかったです!
下の人に通報されたんですが私が直接下の人に文句言っちゃいました(笑)
警察の人には普通に話して子供のことは何もなくてとりあえず名前と連絡先だけ聞かれて終わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接文句を言いに行くのは強いですね!!
    警察の方に、児相に連絡するなども言われなかったでしょうか。

    • 3月14日
  • ママん

    ママん

    何も言われなかったです!
    今後少しは気をつけてくださいね〜くらいでした!

    • 3月14日
deleted user

その殴り合いの喧嘩の怪我とかにもよると思います。
児相がきてもお子さんに傷などがなく、健康状態も良さそうならそれで話を聞いて一時保護などはないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    殴りあいにはなっておらず、口だけの喧嘩でした。

    どのくらいで連絡がきて、面談などさせられるのかなど怖くて仕方ないです。

    • 3月14日
あんぽん

あたしもつい最近ありました!
最初に警察から連絡があり
あざなど確認されました!

そして話をし警察とは終わりましたが
2週間後くらいに児相から連絡ありました!
そして面談し辛い時あったら言ってね〜くらいで終わり
面談し1ヶ月後に連絡がきて
その後どうですかー?って聞かれましたが特にって感じでおわりました!