※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

胎動が少なく不安。病院へ行くべきか待つべきか。受診の際の対応に不満。どうしたらいいか分からない。

胎動についてです。
10日に検診に行ってきたばかりで元気なのは確認できていたのですが、昨日から胎動が少なく感じます。
今まで逆子で痛いくらいだったので不安です。
今日は昨日より更に少なく感じます。
今朝で言うと
7:00 起床(その後子宮口の方を蹴られる感覚で胎動あり)
17:00頃 お腹の上の方を3回ほど蹴られる感覚あり
いつもならもっとあるんですが、17:00に胎動を感じてからなんもないです。
横になっても気にしても胎動をあまり感じなくて不安になっています。
お腹の張りもまあまああって、腰が何故か激痛です。
坐骨神経痛もあり判断ができないです。

これは病院に行ったほうがいいですか?
それとも明日病院が開くのを待ってからの方がいいですか?

いつも夜間や受診の予定がない日に電話をして行くと助産師さんにいい顔をされないし、言い方もかなり強いです(大丈夫だけど来たの?!ほんとに胎動なかったの?!今動いてるけど?!みたいな感じで棘のある言い方)
どうすればいいか分からないです、

コメント

ちゃ

心配なら電話して聞いてみるのが1番ですよ👶

• りったん

りったん

ありがとうございます😭
    電話だけでも助産師さんたちに「もう3人目なんだから自分でわかるでしょ?!」って言われちゃうので電話も怖いですが、電話してみます😭

• 3月13日
  • ちゃ

ちゃ

意地悪ですね😭😭
    経過なんて毎回違うのに、、。
    言われたとしても何かあってからでは遅いので頑張って電話してみてください👶

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私は初産なんですがいまさっき不安で病院に駆け込みました😅そしたら、少し赤ちゃんの元気がないみたいなので今日1晩モニターつけての入院になりました!不安なら電話するのが1番です😢😢

• りったん

りったん

ありがとうございます😭
    一晩入院ですか!?
    不安かと思いますがゆっくりしてください🙇🏻‍♀️

私も電話してみたんですが、胎動カウントしてからそれでも不安なら電話またしてきてって言われたので、胎動カウント中です😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1晩入院になってしまいました😅もともとお腹の子が十二指腸閉鎖という疾患を持っているらしいので、様態は急変しやすいみたいです😢

そうなんですね😭
    元気に胎動感じられる事を祈ってます🥹

• 3月13日