※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどく、息子にスキンシップが必要か心配。妊娠中のお子さんの様子について相談です。

ここ2.3日悪阻が酷く、仕事も休み息子と家のことは旦那に任せっきりです🥲息子がママー!と来てくれても遊んであげられずベッドで横になっています。

今日保育園の連絡帳に「○○くん、今日は些細なことでも気に入らないと大声を出して大騒ぎしていました。急にメソメソ泣き出したりもしたので、スキンシップを多く取り入れました」と書いてありました。
息子なりに何か感じ取って情緒不安定になってしまっているのかと心配になりました🥲

皆さんのお子さんも妊娠中は様子が変わったりしましたか?

コメント

ひなたママ

うちは絶賛赤ちゃん返り中です。
ママ!ママ!で急に抱っこを求めたりちょっと注意したらウェーーーん😭です…。
お母さんが妊娠すると上の子の様子が変わるのはあるあるです😊私は保育園で働いてますが園児の様子が変わったり赤ちゃんみたいなグズグズを始めるとお母さんおめでたかなぁ???と職員同士で話したりしますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨息子も基本ママ!ママ!で私がいるとパパ全力拒否になってしまうのでしんどいです🥲

ありあるなんですね🥲✨
    今日も連絡帳に保育園でかなりの荒ぶってた様子が書かれていたので、もしかしたら先生方はなんとなく気付いているかもしれないですよね💦
    安定期に入ってから報告しようと思っているのですが、ひなたママさんの保育園のママさんたちっていつ報告される方が多いですか?✨

• 3月14日
  • ひなたママ

ひなたママ

やっぱり上の子に変化があり、保育士達も荒れているのには気づいている感じなので担任には実は…と話してもいいかと😊
    保育士達は昼間ずっとお子様を見てくれている相手です✨信頼関係大事ですよ!ママが妊娠していての上のこの異変とわかれば対応も変わります😊伝えて協力してもらった方が息子くんもママも楽になるはずです🥰

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日担任の先生に妊娠のことを話をさせていただきました☺️

ひなたママさんがおっしゃっていたように、なんとなくそうかなー?って思ってたんだよね!とおっしゃってました💓
    急だったのに長い時間話を聞いてくださって、アドバイス頂いたり私たちも出来ることはするから何にも心配いらないよ!と言ってくださって、早めに話して良かったと思いました😭✨

ひなたママさんアドバイスありがとうございました🥰

• 3月15日
  • ひなたママ

ひなたママ

よかったです(^^)
    お互い楽しい妊娠生活送りましょう🥰

• 3月15日
ミニー

うちはチックになりました〜😅
なので、悪阻が落ち着いた時に1週間保育園休ませて一緒にいました👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

そうだったんですね🥲
    私は仕事が平日休みで今は体調も悪く保育園に預けていますが、悪阻が落ち着いたら一緒に過ごす時間作ってあげようと思います🌟

• 3月14日
オムそば

妊娠初期の頃、指吸いをするようになりました😅
今では直りましたが、もしかしたら変化を感じてくストレスが溜まってたのかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指吸いされてたんですね🥲
    息子家では特に変わった様子がないのですが、保育園で爆発してるみたいで可哀想なことしてしまってるなと思いつつ、体調悪すぎて構ってあげられないのが辛いです🥲

• 3月14日
ななな

めちゃくちゃママっ子になっております😂
何がなんでもママ!ママがいい!ママも一緒に!って感じで、やっぱりママのお腹にライバルが出現したのを分かってるんだな~と思います。
保育園には早々に妊娠を伝え、息子が不安定になるような様子があったら教えてほしいとお願いしてました。保育園の先生たちも「頼ってくださいね」と心強い言葉を仰ってくださって、すごくよく見てくれています。
嫌じゃなかったら、保育園にも相談してみても良いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子、元々かなりのママっ子なのですが、最近はいつもより落ち着いている感じがしていて…
    その分保育園で爆発してるのかな?って感じです🥲🥲

保育園には安定期入るまでは報告しないでいようと思っていたのですが、今日も連絡帳に荒ぶった様子が書かれていまして…
    やっぱり早めに報告して一緒にサポートしてもらった方がいいですかね🥲✨?

• 3月14日
  • ななな

ななな

ママが辛いのが分かるから、お家では我慢してるのかもですね😢
    子供って、ほんとに空気読む力ありますよね……

私も安定期までは言わないつもりでしたが、想像以上につわりが辛く、このままだと息子に我慢させすぎちゃうな…と思って、ちょうど個人面談もあったので保育園にも相談させてもらいました。
    あまり抱えすぎるより、保育園も含めた周りの人にも助けてもらいながら、お子さんがのびのび元気に過ごせる方がいいのかな~とも思います。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日保育園の先生に妊娠のこと話をさせてもらいました🥺

色々話聞いてくださって、アドバイスくださったりと早めに報告して良かったなーと思いました😭😭✨
    なななさん、アドバイスありがとうございました💗

• 3月15日