※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナに感染して初節句のお祝いが出来ませんでした。雛人形は実両親が…

コロナに感染して初節句のお祝いが出来ませんでした。

雛人形は実両親が全額出して買ってくれました。(遠慮したけど、最後の孫だからと買ってくれました)
両家で集まって食事とスタジオアリスで写真撮ろうという話になっていたのですが、
冒頭の通り一家で感染したので集まるのは無しになりました。

義母さんから『じゃぁお祝い金はこのまま積み立てて、1歳のお祝いの時に上乗せしてあげるね』と言われました。

それを夫に言ったら『え〜いいのにね、積み立てなくってさ〜、初節句の分は無しでいいじゃんね〜』って言ってて。

私としては、
貰いたいです。うちの親は二桁出して雛人形用意してくれたのに、、、そっちの親にはなんで遠慮すんの?って思ってしまいました。

実両親の方は病気していて支出も多く年金も少ないし、
義理両親の方が稼ぎが多く生活楽そうです。

私は思いやりなさすぎですかね…
義母さんには遠慮しておくべきだったでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれもらえるけど今欲しいってことですか?
じゃなしでーって義母に言われたら嫌ですが
積立てとく!ならいずれもらえるし
まあいいや って思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今欲しい!という訳ではなくて、
    夫は初節句のお祝い金自体を遠慮しようとしてて、
    私としては、義母さんが積み立ててくれるなら遠慮しないでそのまま積み立ててもらえばいいのにって思ってます😂
    なんで初節句のお祝い金を遠慮するの?ってそこにモヤモヤしてます😣

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

雛人形は母方の両親が買うっていうのが昔からの習わし?なので特に気にならないです!うちも節句は義実家からはいただいてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもその習わしに則ってます。
    義理家からは頂いてないんですね。
    お祝い金用意してくれる、積み立ててくれるって言ってくれてのに、なんで遠慮するんだろう、、、って思ってしまいました😣

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそうご主人につたえては?😊ちなみにうちは上の子のランドセルは義両親が買ってあげるね!と言ってくれました😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは悪気なく多分何も考えてないんだと思います😂

普通に貰えるものは貰いたいです。笑笑
でもまぁ要らないって言ったわけじゃないので、今の所来年はその分も一緒にくれるんですよね?
それなら良いのでは😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月で1歳のお祝いするので、その時多めにお祝い金くださるはずです😂
    でもたぶん夫は何かの機会に『初節句の分のお祝いはいいよ〜、要らないって〜』って言いそうです😂笑

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、格好つけたいんですかね😂
    私なら、いつもうちの親ばかり出してもらってるから、ぶっちゃけ貰えるものは貰いたい、家計助かるじゃん!ってどストレートに言っちゃうかもです🤣

• 3月13日
ずぼらまま

いつも実家の方が何かしら多く出しているので、義実家からもらえるものはがっつり欲しいです🤣もっと出せよ!と思うがめつい嫁です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識的に、こっちからください!とは言えないけど、向こうがご厚意で用意してくださる分は貰いたいですよね!😂笑
    なんで自分の両親側のは遠慮すんのさって思ってしまって😂💦

• 3月13日