※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty
妊娠・出産

つわりでつらい日々。皆さんはどう過ごしていましたか?

現在、5w6dです。
4週目からつわりで気持ち悪く、茶オリも続いているため、毎日寝たきりの生活です...。
常に吐き気がして胃がムカムカ。食欲もないし、寝転んでいても気持ち悪い(>_<)無理やり寝ようと思っても、寝すぎてもう眠くありません!笑
1日がすごく長いです...(;_;)

皆さんは、つわりの時期はどう過ごしていましたか??

コメント

ママリ

何も出来ないのでただただ寝てました_(:3」∠)_
眠くないのでママリを眺めたりしながら時間が過ぎるのを待つ日々です。家事なんてとても出来ませんでした。。

14wに入ろうかというこの数日、なんだかつわりがすごく楽になってきました!
ぶり返しが怖いですが、必ず終わる日がきます💡
本当につらい時期と思いますが、赤ちゃんも成長していますよ✨

• minty

minty

やっぱり寝るしかないですよね!(>_<)
    私もベッドの中でひたすらママリを眺めています😭

しゅぴさんは安定期に入るところなんですね💓つわり楽になってきたと聞いて心強いです!
    辛いけど、赤ちゃんのことを思って頑張って乗り切りますp(・∩・)q✨✨

• 1月17日
n

私も妊娠5週からつわりきました!
でも私の場合はそんな続かず
2週間に1回2回のペースでつわりに
なってました😂💦💦
つわりより、頭痛の方がひどくて寝てました(笑)

携帯が友達でした!

• minty

minty

頭痛の方が酷かったんですね(>_<)
    偏頭痛持ちでいつも辛いので、今のところ頭痛はないのですが、いつか頭痛がくるのではとかなりビビっています...😱💦

私もこのところ携帯触りすぎて低速にならないか不安です😭笑

• 1月17日
ふぅママ

最近少しずつつわりが落ち着いてきたものです!
わたしは5wの半ばくらい?からつわり始まりました!
食べても吐き気、食べなくても吐き気!
でもわたしはどちらかと言うと食べるとすこーし楽になるような気がしたので食べられるものだけ食べてました!
フルーツとかサンドイッチとか!
それでも吐くときは吐いてましたが(*´・ω・)
仕事場にも報告しほぼ丸々1ヶ月近く休んでしまいました(´-..-`)
その間寝たきりでしたよ(*´・ω・)
何をしたらラクになれるか個人的に探したものの見つけられないままつわりの終盤を迎えました(*´・ω・)
今は仕事にも行けるまでになったのでよかったです
回答になってなくてすみません…
でも強いて言うなら炭酸飲料普段は飲まないんですが、CCレモンとか口当たりが良くて美味しく感じました!

• minty

minty

私も同じ感じです!食べても吐き気、食べなくても吐き気、よくわかります😭💦
    確かに食べてる時は少し楽な気もしますね!
    私が今口にできるものは、グレープフルーツジュースとみかんとミートソーススパゲティです!笑
    サンドイッチも食べられそうな気がするので早速試してみます(^^)
    今のところ吐くまではいっていないので、吐きづわりにならないか不安で怖いです...😖

みーたいさんはお仕事復帰されたんですね!無理はなさらず、元気な赤ちゃん産んでくださいねʕ⋈•◡-ʔ

• 1月17日

只々、寝て過ごしてました。
横になっていても気持ち悪く、
少しの匂いでもダメで...
1日が長く感じる気持ち、
凄く凄く分かります‼️

悪阻がヒドく仕事も休んでいたり、
主人の仕事が22時近く迄の時もあり、
1日中家に1人で、
孤独感も感じてました💦

仲の良い友達や先輩ママ達には、
6週目辺りで妊娠報告をしていたので
事情を説明して、
くだらない何ともないLINEをして、
とにかく時間を潰してました😓

付き合ってくれてた友達には、
感謝をしています✨

もちろん、個人差はありますが、
5ヶ月(安定期)頃には、
悪阻も落ち着くと思います‼︎
悪阻がヒドい時は、
赤ちゃんがスクスク成長してる証拠‼️
元気な証拠‼️
と、聞いてるので
今は辛いと思いますが
megさんなら大丈夫👍✨

長くなって、すいません😓

• minty

minty

やっぱり寝て過ごす方が多いんですね😭
    私も、ベッドの匂いや寝起きの自分の匂いにすら気持ち悪くなります(>_<)
    旦那さんの帰りが遅いと余計に長く感じますよね😖💦実家が近ければなとか思ったりもします..

確かにLINEで話してるだけでも楽しいし時間もつぶせますよね❗️今こうやってコメントしているだけでも楽になっている気がするのでいいですね✨

赤ちゃんが成長してるんだって思うと頑張れますよね❗️✨出血などの不安もありますが、今を乗り越えて早く落ち着きたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

長文嬉しかったです☺️ありがとうございました💓

• 1月17日
Ru-muu

いま5w5dです^ ^
私もほぼ寝たきり生活です〜(>_<)
スマホいじったり、寝ようと試みたり、試行錯誤の模索中ですww
そんなこんなで長かった1日が過ぎての繰り返し…
本当につらいですよね(T ^ T)
なるべく寝転びながら、意識がつわりに行かないようにしています!
効果あるのかわかりませんが(>_<)笑

• minty

minty

同じ時期ですね!😍
    毎日同じことの繰り返し、わかります❗️
    寝すぎて夜寝つきが悪くて、、、でも結局寝れるんですけどね☺️
    ふさぎこんでると余計に辛くなるので、他のことを考えるのが一番ですよね(*^^*)
    ママリで初めて質問してみたら、時間もつぶれるし気も紛れてとても良かったですp(・∩・)q✨✨

• 1月17日
  • Ru-muu

Ru-muu

同じですね(o^^o)嬉しいです♡

寝すぎて寝つき悪くて でも結局寝られる…ホントそうですよね笑
    私もママリには助けられています!
    他の方の質問とかやりとりを見ているだけでも結構時間つぶせますよね^ ^

• 1月17日
  • minty

minty

ママリほんと良いです(*^^*)色々参考になるし気が紛れますね〜!
    先ほどベッドからやっと起き上がったんですが、空腹のせいか吐き気がひどくなってきました、、食べたい物も見当たらず、、歩いてコンビニ行くにもちょっと遠いのでどうしようかと悩んでいます(;_;)

• 1月17日
  • Ru-muu

Ru-muu

私もさっき起き上がって、主人が作っておいてくれたおみそ汁だけ飲んで戻りましたww
    スープ系が私は比較的摂りやすいみたいなのですが、インスタントとかもストックないですか⁇(>_<)
    空腹すぎても 食べ過ぎても気持ち悪いのどうにかしてほしいですよね〜(*´Д`*)

• 1月17日
  • minty

minty

インスタントの味噌汁ありました❗️
    今日朝からえずいているので、何かを口に入れるのが怖いですが、、確かに汁物ならいけるかもです(>_<)怖いけどチャレンジしてみます😭
    早く安定期がくるといいですね!!w

• 1月17日
  • Ru-muu

Ru-muu

ダメなときは、食べ物を想像するだけでヤバイですよね〜(>_<)
    でも食べてみると意外と大丈夫なときも…笑

インスタントあって良かったです!
    ゆっくりで良いので含んでみましょう(>_<)
    あと、クノールのトマトスープが酸味あって飲みやすかった記憶が…
    余裕があるとき買ってみると良いかもしれないですっ

ホントにー!
    安定期心待ちです〜笑

• 1月17日
  • minty

minty

そうそう、想像すら無理ですね(;_;)笑
    塩っ気のあるものはわりといけるので、味噌汁食べられそうです☺️今から作ります👍スープ系ストックしておいた方が良さそうですね❗️さっそく週末買いだめしますw

お互い頑張って乗り越えましょうね〜(;_;)✨✨

• 1月17日
  • Ru-muu

Ru-muu

塩っけあるもの良いですよね^ ^
    その先高血圧が心配ですが…笑
    今はそんなこと言ってられませんっ食べられるものを食べましょう!笑
    スープはオススメです♡

はいっ、頑張りましょ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 1月17日
みーたん♡

私もつわり真っ最中です。
仕事してる時は気が張ってるので何とか耐えらるんですが、帰ってからはトイレとお友達・・・何も出来ずにずっと寝てます。
いつか終わる!といいきかせて耐えてます(笑)
私はバナナを食べると少し落ち着きます。

• minty

minty

みーたんさんもお辛い時期ですね😭💦💦8.9週目がピークとよく聞くので、今からビクビクしています...(;_;)
    しかもお仕事もされているんですね、、😖
    バナナもよく聞きますよね❗️元々バナナ好きなので、試してみます✨
    みーたんさんも早く楽になりますように...😖✨

• 1月17日
おはる

つわり辛いですよね(>_<)

私も始まり早くて4週からでした!
1日ゴロゴロして本当にこれいつまで続くの
もう耐えられないよ(>_<)なんて毎日思いながら
ボーっと過ごしてテレビ見たりここのママリ見たり無駄に外の景色眺めたりして過ごして主人の帰宅をひたすら待ってました💦

まだまだ先が長くて辛いかも知れないですが
頑張って乗り切れたら楽しいこともやってくるので頑張って下さいね😊
辛くなったらたくさんママリに呟いちゃいましょ!私も先輩ママさん達のありがたい言葉に辛かった時期もたくさん助けてもらいましたよ(*^^*)

• minty

minty

はるメロさんも4週からだったんですね❗️陽性反応出たばかりなのに、こんなにすぐ来るの?!とビックリしました😖

でも皆さん同じような状況で乗り越えてらっしゃるので、すごく励みになります✨ゴロゴロしててもちゃんと毎日過ぎていきますよね❗️

ママリで質問してみてすごく良かったです☺️気持ちが楽になったので、私もこれからも頼りにさせていただきます💓

はるメロさんはもうすぐ出産の時期ですね(●´Д`人´Д`●)元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨✨

• 1月17日
  • おはる

おはる

周りがつわりなかったよー!とか食べつわりだった!とかが多かったので私も大丈夫なもんだと思ったら
    まさかの吐きつわりでしかも点滴コースレベルだったのでもう毎日がしんどくて嫌で仕方なかったです😭😭

つわりのある1日って本当に長すぎますが
    頑張って乗り切って安定期迎えれば
    あとはあっという間にもう出産じゃん!
    ってなるのでそれを楽しみに頑張って下さいね!megさんの赤ちゃんも今、必死で大きく成長して頑張ってる頃ですよ❤️

ありがとうございます😊
    陣痛が怖くてビビってますが頑張って出産しますね!

• 1月17日
  • minty

minty

点滴するほどの酷いつわりだったんですね(>_<)お気持ち察します💦
    普段から吐くのが苦手なので、吐きづわりが怖くて仕方ないです(;_;)

安定期を迎えるのが待ち遠しくて楽しみです💓赤ちゃんのためにも頑張ります(>_<)❗️

陣痛怖いですよね...😱今はまだ想像もできないです、❗️
    残りわずかなマタニティライフ、リラックスして楽しんでくださいね☺️💓💓

• 1月17日
ゆいはは

ネットばかりやってます
特に6週目は毎日吐いて、いつも吐き気に襲われてたので、起き上がるのも怖いし食べれないしでフラフラで寝てました
7週目はいい日と悪い日が交互な感じ
8週に昨日から入り、なんだか6週目と同じような…
あー、はやく終わってほしいですね

• minty

minty

起き上がるの怖いのよくわかります(;_;)ずっと寝ていられたらまだ楽なんですけどね、、😭
    日によって症状が変わるのも辛いですね、、
    これからピークがくるのかなと思うと恐怖です💦
    お互い早くつわりがおさまるといいですね(>_<)

• 1月17日