※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
その他の疑問

子供服の整理収納方法について。同性兄弟のいる場合、どのようにオフシ…

子供服の整理収納方法について。

同性兄弟のいる場合、どのようにオフシーズンの服を収納されてますか?

・サイズ別でシーズンは関係なし
・シーズン別でサイズは関係なし

↑どちらかかな〜?と思うのですが、どちらが衣替えしやすいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シーズン別でサイズ関係なくいれてます!
どのみち衣替えするときにサイズ一枚ずつみて選別してます☺️

はじめてのママリ🔰

サイズ別でシーズン関係なしにしてます。
ざっくり、それぞれ子供たちのオフシーズン用の衣装ケースを買ってあって、そこにざっと季節を分けてしまってます。
先日厚手のものはしまって、厚手のものは一番下に。次に着るだろう半袖なんかは上の方にしておきました。

雷注意

うちはサイズ別にしてます!
引き出しタイプの収納ボックス積み上げて、BABY、90、95、100、110、120…って札をつけてます👍

今日も「薄手のロンTあったかな〜」って100の引き出しを漁ったところです👍
無かったら買い足す感じですね♡

きっちゃん

みなさんありがとうございます‼︎
今まで姉弟だったのでそれぞれ別々に収納してたんですが、この度3人目の男の子が生まれて、収納方法迷ってしまって😅
参考にさせていただきます!