※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

5歳の息子が体操教室をやめたいと言っていたが、やめることを決めて先生にも伝えた。しかし、帰宅後に続けたいと言い出し、悩んでいる。どうすべきか迷っている。

5歳の息子の習い事で困ってます。
体操教室に通っていて少し前からやめたいと言っていました。どうしようか迷って様子を見ていたところだったんですが体操教室の日が近づくと行きたくない、やめたいと泣くことが続いたので私も息子もやめるということで話をして今日、先生にも伝えたところなんです。
そしたら今日体操教室を終えて帰ってきたらやっぱり続けたい、頑張りたいって言ってきたんです。悩んで悩んでやめると決めて先生にも伝えたところなのにやっぱり続けたいですなんてすごく言いにくいです‥
でもあんなにやめたいと言っていたのに頑張りたい続けたいと言われると続けさせるべきなのか悩みます。
みなさんだったらどうしますか??

コメント

はじめてのママリ

息子も同じで体操教室をやめたいと言い出し、先生に言おうとしたらやっぱり頑張ると言ったので続けさせました。
でも結局やめたいとなって、辞めさせました。

言いづらいと思いますが、先生にはありのまま伝えて続けても全然いいと思います。
やっぱり頑張ろう!って思ったことは良い事だし先生も、え!?みたいにはならないと思います。
ただ、頑張ると言っても今後も気分でまた行く日になったら嫌がって泣いたり辞めると言う事もあると思います。😭

• km

km

コメントありがとうありがとうございます。頑張りたいという気持ちは大切にしないといけないですよね😭
    ただ私も気分次第で気持ちは変わるんじゃないかと思ってます‥でもコロコロやめるやめないを変えられたら本当に困っちゃいますよね。
    とりあえず明日先生に電話してみてまたやめたいとか言い始めたらスッパリやめさせる方向で考えようかと思います😭😭習い事問題難しいです‥

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌だなーと言う感情は常にベースにあるので、コロコロ意見が変わるんですよね😭💦
    私も続けると言って続けさせたのに、また辞めたいと言ったタイミングで切りました。
    これでよかったかはわかりませんが、意見を簡単に変えてそれが全部思い通りになると思ってしまうのも良くないと思ったので…😭💦
    本当にむずかしいですね🙏
    参考にならずすみません💦

• 3月13日