※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

6w2dで受診しました。エコー写真の黒い大きなものが胎嚢で、縦と横の白い2つは何か聞きたいです。先生は横を5.6mmと言っていました。

6w2dです!
茶色い出血が続いていたのと、なぜか今朝突然基礎体温がガクッと下がってつわりが収まったので急遽受診してみたのですが、特に問題なく心拍確認もできました💓

エコー写真について質問なのですが、真ん中の黒い大きなものが胎嚢ですか?同じ病院の前回とは別の先生だったので撮り方なのかもしれませんが1週間前よりもかなり大きく見えるんですが・・・
あと、黒の上側にある縦と横の白い2つは、それぞれ何でしょうか?先生は横の方を測って5.6mmだね!と言っていました。これは何のサイズのことでしょう?

その場で先生に聞けよ!って話ですが(笑)その時は安堵感で質問が何も浮かびませんでした😂
お分かりになる方いましたら教えてください!

コメント

なにぬ

黒いところが胎嚢
先生が測っているのが胎芽
その下は卵黄嚢
と言った感じではないでしょうか🙌🏽

• m

m

なるほど!ありがとうございます☺️

• 3月14日
  • なにぬ

なにぬ

そのうち卵黄嚢は胎芽が吸収して、胎芽のみになります!
    次エコーみたら、胎芽の真ん中あたり点滅してるのが心拍ですので、見てみてください☀️

• 3月14日